笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳息子に「お化粧する理由」を教えたママ。息子がとった予想外の行動に号泣ww

自分の子供に「ママはどうしてお化粧するの?」と聞かれたら、みなさんならなんて返しますか?

インスタグラムで活躍されるおおや たまこさんは先日「お化粧する理由を聞かれた経験」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、息子くんから「ママはどうしておけしょうするの?」という質問を受けたおおや たまこさん。「パパとのり(息子)くんのことが大好きだから、少しでもかわいいママでいたくて」と返すのでした。
息子くん「どうしてお化粧するの?」 提供:おおや たまこさん
息子くん「どうしてお化粧するの?」 提供:おおや たまこさん

後日、外出前にいつものようにお化粧をしていたおおや たまこさん。すると、息子くんがパンのおもちゃを顔にポンポンと当てているのに気が付きます。この行動の意味はというと…?
パンのおもちゃで顔をポンポンする息子くん。提供:おおや たまこさん
パンのおもちゃで顔をポンポンする息子くん。提供:おおや たまこさん

本編を読む

とっても可愛い息子くんの行動に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のおおや たまこ(@otama.co)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

おおや たまこさん:うちの息子がとっても素敵な男子に育ってるよ〜!!見て〜〜〜!!!という気持ちで描きました☺️

――息子くんの発言を聞いた当時の心境を教えてください。

おおや たまこさん:以前何となく話した事を息子は覚えてくれていて、ママが大好きだから自分も!と思い行動してくれたことがとても嬉しかったです。

――おおや たまこさんにとってお化粧とはどのようなものでしょうか?

おおや たまこさん:夫や息子たちと一緒にいる時に、彼らが恥をかかないような身なりに整えられる道具です。自分のためにはほとんどしません💦

 

「ふたりのことが大好きだから」という言葉を聞いて、自分もお化粧することにした息子くん。可愛くて健気な発想に、ほっこりが止まらない投稿でした😊

作品提供・取材協力:おおや たまこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET