笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳娘がプリキュア気分で虫退治。その後の行動がハチャメチャすぎて笑った

気温の上昇とともに、虫を見かけることも多くなってきたこの季節。虫嫌いの人には大変な時期が今年も幕を開けますね。

インスタグラムで活躍されるおおえもんさんは先日「むしが出た!」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、子供たちとお風呂に入るための準備をしていたおおえもんさん。そこへ、一匹の虫が乱入してくるのでした…。
虫が乱入。提供:おおえもんさん
虫が乱入。提供:おおえもんさん

怯えるおおえもんさんを他所に、迷わず虫を成敗してみせた娘ちゃん。その後の行動が、独特すぎたんです…。
娘ちゃん「むん!!」 提供:おおえもんさん
娘ちゃん「むん!!」 提供:おおえもんさん

本編を読む

なんとも豪快な娘ちゃんの様子を綴った今回の漫画。当時の心境や普段の娘ちゃんの様子について、投稿者のおおえもん(@ooe.mon)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんが虫をやっつけた当時の心境を教えてください。

おおえもんさん:まさか躊躇なく潰しにいくとは思わず、とにかくびっくりしました!! 私は大の虫嫌いなのですが、倒してくれたありがたさより、潰してしまった虫への恐怖が上回りましたね(笑)

――娘ちゃんは普段から虫を怖がらない子なのでしょうか?

おおえもんさん:全く怖がりません。 よくダンゴムシをつついたり集めたりしています。

――その後パジャマはどうされたのでしょうか?漫画のあとのエピソードがあれば教えてください。

おおえもんさん:その時は万が一虫が生きてたら嫌なのでパジャマに洗面器をかぶせてドアをしっかり閉め、パパが帰ってから洗ってもらいました。 ある程度綺麗になってからまた私がハイター漬けして、念入りに洗いました! 多分綺麗になったのでその後も普通に着せています。

 

ママを脅かす虫を成敗した後、ノリノリで決め台詞を披露した娘ちゃん。ダイナミックな娘ちゃんの言動に、思わず吹き出してしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:おおえもん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET