笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳娘が仕掛けてきた「高度なババ抜き戦術」にちょっと笑った

大人が知らないところで、日々たくさんの知恵を身につけている子供たち。幼いと思って油断した結果足元を掬われる…なんてのは育児のあるあるですよね。

インスタグラムで活躍されるまえさんは先日「高度な駆け引き」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

今年の春休み、娘ちゃんのトランプ遊びにエンドレスで付き合っていたのだというまえさん。毎日毎日、夢に出てきそうなほどにトランプを繰り返していたのだといいます…。
ひたすらトランプ。提供:まえさん
ひたすらトランプ。提供:まえさん

「毎回忖度するのも飽きたな…」との思いで、勝ちに行くことを決意したまえさん。娘ちゃんの見え見えのババを避けてカードを引こうとするのですが…。
勝ちに行くことを決意。提供:まえさん
勝ちに行くことを決意。提供:まえさん

本編を読む

娘ちゃんがみせたスーパープレイに関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のまえ(@mae_mamaema)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

まえさん:トランプばかりの春休みでしたが、予想外の展開になったので、これは漫画にしようと思いました。

――娘ちゃんから「高度な駆け引き」を受けた当時の心境を教えてください。

まえさん:ババを取らせるつもりだと思い込んでいたので、困惑しました。笑

――その後、ババ抜きの勝敗はどうなりましたか?漫画の後のエピソードがあれば教えてください。

まえさん:あとで聞いてみたところ、私が負けてばかりで可哀想なので、合うカードを取らせてあげたかったみたいです。でも、最終的には勝たせてくれませんでした。笑

 

ババと見せかけて、全く別のカードをママに引かせた娘ちゃん。想像していなかった展開に、思わず笑ってしまう投稿でした😊

作品提供・取材協力:まえ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET