笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

大学生の姉が弟に教えてあげた「お役立ち情報」が予想外で笑った

子供たち同士のやりとりを聞いていると、彼・彼女ら独自の文化を感じて思わずクスッとしてしまうことってありますよね。

インスタグラムで活躍される小野省子さんは先日「同じ大学に通う娘ちゃんと息子くん」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

今年から、娘ちゃんの通っている大学に通い出したという息子くん。小野省子さんは先輩であるお姉ちゃんに「学校のこといろいろ教えてあげてね」とお願いするのでした。しかし、娘ちゃんが共有した情報はというと…?
小野省子さん「情報渡してやって」 提供:小野省子さん
小野省子さん「情報渡してやって」 提供:小野省子さん

本編を読む

なんともほっこりなお二人のやりとりに関してを綴ったこの漫画。作品を描かれた思いやその後のエピソードについて、投稿者の小野省子(@sssnnn7806)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

小野省子さん:2人が同じ学校にいるのは中学校ぶりなので、懐かしい感覚になり…。

――小野省子さんがお願いした「情報を流す」は、どのような内容をイメージされていましたか?

小野省子さん:授業のとりかたや、教授の情報など。

――娘ちゃんの情報を聞いた息子くんは実際にクレープを買いに行ったのでしょうか?

小野省子さん:行かなかったそうです! 娘と息子は、大学でよくすれ違うみたいです。

 

「情報を共有してあげて」とのお願いをうけて、真っ先に食べ物の情報を弟に送信した娘ちゃん。自然体でマイペースな二人の様子に、思わず頬がゆるんでしまう投稿でした😊

作品提供・取材協力:小野省子

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET