赤ちゃんの魅力って挙げだしたらキリがないですよね。かわいらしいその姿はいつまでも眺めていたくなるものです。しかし時には、かわいいだけじゃない一面を見せてくれることもあるようで…。
インスタグラムで活躍される赤佐田な~こさんは先日「小さなおててがつかむもの」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
2児のママである赤佐田な~こさん。生後6ヶ月の娘・いとちゃんのクリームパンのような「おてて」に並々ならぬ魅力を感じているのだといいます。
赤ちゃんのおてては奇跡の造形…。提供:赤佐田な~こさん
その小さなおててを日頃から慈しんでいる赤佐田な~こさん。
「これから先、あなたはこのおててに何をつかむのだろう…」と思いを馳せます。
しかし笑撃のその答えがコチラ…!!
赤佐田な~こさん「この小さな手にあたなは何をつかむのかな…」。提供:赤佐田な~こさん
赤ちゃんの手にまつわる「あるある」エピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者の赤佐田な~こ(@akstna_ko365)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?
赤佐田な~こさん:赤ちゃんのおててという小さくて可愛いものと、実際それが掴むものとのギャップってすごいよね〜という思いを、共感して頂きたくて描きました。
――赤ちゃんのおててにはどのような魅力がありますか?
赤佐田な~こさん:グーにした時のクリームパンなフォルム、にぎにぎとぎこちなくしか動かせない短い指、小さくともきちんと生えてる爪、どれだけ見てても飽きなくて…挙げるとキリがないです!
――赤ちゃんがゴミや髪の毛や顔をつかんでしまうのはどうしてだと思われますか?
赤佐田な~こさん:よく聞くのは、色々触って学んでいる、興味を持っている、との事ですが…特にペチペチと顔を触るのは、愛情表現にもなっているかと思います。なのでなるべく受け入れたいですが、引っ張られるのはちょっと遠慮したいです…。 ゴミは、私が掃除をサボっているから…ですかね笑
愛らしい見た目とは裏腹にダイナミックな攻撃を仕掛けてくるいとちゃんのおててに思わずクスッと笑ってしまう投稿でした。それでもやっぱりかわいいと思ってしまうのは赤ちゃんの不思議な魅力ですよね😊
作品提供・取材協力:赤佐田な~こ
スポンサーリンク
スポンサーリンク