笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

主婦考案の「家事に疲れた時のストレス解消法」がめっちゃ良さそうww

生きている限り逃れることができない毎日のルーティンワーク、家事。元気な時は割と楽しくこなせるものの、疲れている時はどうしてもストレスになってしまいがちですよね。

Xやインスタグラムで活躍されるわんころフェイスの妻さんは先日「感謝プリーズ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

家事をしている最中に疲れが溜まってしまうことがあるというわんころフェイスの妻さん。面倒臭さが次第にストレスとなって蓄積していくのだといいます。
時々家事に疲れてしまう。提供:わんころフェイスの妻さん
時々家事に疲れてしまう。提供:わんころフェイスの妻さん

あまりにストレスが溜まると、旦那さんを呼びつけて「あること」を決行しているのだというわんころフェイスの妻さん。その内容はというと…。
旦那さんを呼びつける。提供:わんころフェイスの妻さん
旦那さんを呼びつける。提供:わんころフェイスの妻さん

本編を読む

家事のストレスの解消方法に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや普段の旦那さんの様子について、投稿者のわんころフェイスの妻(@wankoroface)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなきっかけでSNSでの発信を始められましたか?

わんころフェイスの妻さん:2022年4月頃からです。 当時、仕事を辞めて再就職先を探してる間、時間があったので日記代わりに漫画を描き始めました。漫画を描くと予想以上に旦那が喜んでくれたのが私も嬉しくて、描き続けています。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

わんころフェイスの妻さん:私なりのストレス発散方を伝えたく描きました。家事は手伝ってもらうよりも、ありがとうと言ってもらえるのが1番今後の頑張りに繋がると思うので!

――普段の旦那さんはどんな方ですか?

わんころフェイスの妻さん:ほぼ漫画の通りです(笑) 好奇心旺盛で自由人で好きなことへは一直線な面白い人です。お尻もぷりぷりしてます。

――SNSを通じて、今後どのような活動をされていきたいですか?

わんころフェイスの妻さん:たくさんの方に読んでもらえて少しでも面白いと思っていただけたら嬉しいです。 漫画を媒体に収益を得れるようになれたら尚嬉しいです(笑)

 

旦那さんからの感謝の言葉をもらいにいくことで、家事のストレスを発散しているというわんころフェイスの妻さん。みなさんも家事に嫌気が差してきた時は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

作品提供・取材協力:わんころフェイスの妻
Instagram:うちの旦那はわんころフェイス

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET