笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ネットで本を買おうとしたら…。ママが驚愕した《8歳娘の指摘》にクスクスw

指先一つで簡単にショッピングが楽しめるようになった昨今。衝動的にたくさんの買い物をしてしまい月末に後悔した…なんてのは、現代人のあるあるの一つですよね。

インスタグラムで活躍されるmoacoさんは先日「買い物中の娘ちゃんの指摘」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、鼻歌混じりにネットショッピングを楽しんでいたmoacoさん。「絵の描き方の本」を買うかどうかで迷っていたのですが…。
moacoさん「どうしようかな〜」 提供:moacoさん
moacoさん「どうしようかな〜」 提供:moacoさん

すると「ちょっとみせてね」とスマホを貸すように要求してきた娘ちゃん。その後、moacoさんに「ある重大なこと」を指摘します…。
娘ちゃん「ちょっとみせてね」 提供:moacoさん
娘ちゃん「ちょっとみせてね」 提供:moacoさん

本編を読む

娘ちゃんに救われた経験に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれたきっかけや娘ちゃんが気付くことができた理由について、投稿者のmoaco(@moaco.moaco)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

moacoさん:娘に助けてもらえたのが嬉しかったので描きました。

――娘ちゃんはなぜ同じ本を購入しようとしていることに気付けたのだと思われますか?

moacoさん:娘は絵を描くのが好きなので、私の絵の描き方の本をよく見てたんだと思います。

――今回のエピソード以外にも、同じものを購入してしまったエピソードがあれば教えてください。

moacoさん:普通に同じ本を2冊買ってしまった事は何度もありますし、本と電子書籍でかぶってた事もあります…。

 

ママの無駄な買い物を事前に止めて見せた娘ちゃん。しっかり者の娘ちゃんとちょっぴりドジっ子なmoacoさんの掛け合いに、思わずクスッと笑ってしまう投稿でした😊

作品提供・取材協力:moaco

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET