笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

6歳息子の《将来なりたい人》が予想外すぎて笑ったw

育児をしていて盛り上がる話題の一つが、子供たちの将来の夢に関するお話。彼らの理想とする将来像を聞きながら「この子はどんな大人になるんだろう」と想像すると、なんだかとっても感慨深い気持ちになりますよね。

インスタグラムで活躍されるめんまさんは先日「至高なる息子」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日「ママ 僕が将来なりたい人わかる?」とめんまさんに質問してきた息子くん。何度か将来の夢について聞かされていためんまさんは、正解を思い浮かべつつわからないふりをすることにしたのでした。
息子くん「将来なりたい人わかる?」 提供:めんまさん
息子くん「将来なりたい人わかる?」 提供:めんまさん

「分かった、社長さんでしょ」と息子くんにわざと間違った回答をしためんまさん。すると息子くんは…。
めんまさん「社長さんでしょ」 提供:めんまさん
めんまさん「社長さんでしょ」 提供:めんまさん

本編を読む

息子くんの崇高な「将来の夢」に関してを綴った今回の漫画。普段の息子くんの様子や今後の活動について、投稿者のめんま(@menma_mangaka_naru)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなきっかけでSNSでの発信を始められましたか?

めんまさん:2024年4月からインスタのアカウントを作って発信を始めました。 あまりにも子どもたちの言動が面白すぎて、日々のネタ帳が溜まってきたのでそろそろ発信しようかな?と思ったのがきっかけです。

――普段の息子くんはどんなお子さんですか?

めんまさん:いつもご機嫌で鼻歌が止まらない系男子です。来年から小学生なので、鼻歌をどうすべきか悩んでます。

――息子くんが「情け深いひと」と言ったのはどうしてだと推察されますか?

めんまさん:きっと彼の中で何か神的なものが降りてきたんだと思います。わたしも使ったことがないワードなので驚きました!

――SNSを通じて、今後どのような活動をされていきたいですか?

めんまさん:キーっってなっちゃう育児も、「これネタになるんちゃう?」と思うと、むしろラッキー!と思えるようになりました♪ これからも育児疲れしたママさんがププ!わかるわー!って息抜きしてもらえる漫画を描いていきたいです!

 

将来は「情け深い人」になるとめんまさんに告げた息子くん。子供とは思えない達観した回答に、思わず笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:めんま

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET