笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2児ママさんの「わたし疲れてるなと思う瞬間」があるあるすぎてw

育児にお仕事に家事に、日々忙しく生活しているママパパ。疲れが溜まると「どうしてこんなミスを…!?」と自分でも驚くような失敗をしてしまうことってありますよね。

インスタグラムで活躍されるそらまんじゅう。さんは先日「私が疲れてる、と感じる瞬間」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

14歳と5歳の息子くんたちの育児に奮闘中のそらまんじゅう。さん。
日々忙しく過ごす中で自分自身を「疲れてるな…」と感じる瞬間があるのだといいます。

例えば先日、次男くんが見当たらずに焦って探していたときのこと…。
次男くんが見当たらずキョロキョロするそらまんじゅう。さん。 提供:そらまんじゅう。さん
次男くんが見当たらずキョロキョロするそらまんじゅう。さん。 提供:そらまんじゅう。さん

なんと15㎏の次男くんをその腕に抱っこしたまま探していたのでした!

お疲れ具合を察するエピソードですが、そらまんじゅう。さんが自身を「疲れている」と感じる失敗はまだあって…。
自分が抱っこしている次男くんを探していた…。提供:そらまんじゅう。さん
自分が抱っこしている次男くんを探していた…。提供:そらまんじゅう。さん

本編を読む

思わずズッコケてしまいそうなママの失敗エピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯やインスタグラムでの活動について、投稿者のそらまんじゅう。(@soramanjuuuuu)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

そらまんじゅう。さん:幼少期から絵を描くのがすきでして! 仕事の産休に入るときに 旦那さんが「休みに入るから何かやりたいことしたら?」と背中を押してくれたのがキッカケです!
その言葉がなければ、イラストや漫画を描いたりインスタで自分の絵を見てもらいたい!と言う気持ちにはならなかったと思います。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

そらまんじゅう。さん:ありがたいことにフルタイムで仕事をさせていただいていて、毎日時間があっという間にすぎてしまう中、時間がないので、何かやりながら家事をしているんですね。その時は下の子を抱っこしながら、他のことをやっていたんです。
あれです、メガネとか携帯とか持ってるのに、どこ置いたっけ?! みたいな現象です。もう当たり前に抱っこしてるから体の一部みたいになっていて、自分で抱っこしてるのに 下の子がどっか行ったと思って 探してしまって。
いよいよやばいな自分と思いまして、記録のために描かせていただきました(笑)上の子の話も、自分が土曜日も仕事なので、曜日感覚が完全にバグを起こしてましたね。ほんとに申し訳なかったです。にいにの寛大さに感謝。

――具体的にどのようなことで疲れが溜まるのだと思われますか?

そらまんじゅう。さん:疲れる原因は、仕事したり、育児したり、家事をしたり、勉強したり、いろいろあると思うんですが。
息抜きができていない時、自分の時間が取れていない時は、「疲れ溜まってる…しんどい…」って思います😭どんなに小さなことでもいいんですが、息抜きほんとに大事です😭

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

そらまんじゅう。さん:わたしは育児、家族漫画だけでなく、オリジナルイラストも別アカウントで描かせていただいています。
漫画ももちろんなのですが、音楽も好きでして! イラストを通してそちらの方とも関わることができたらなぁと密かに思っております✨
将来お仕事になればと、日々練習中です🤲

 

このあと長男くんにはお詫びのしるしにお買い物の際に欲しいものを買ってあげたのだと語るそらまんじゅう。さん。
いつも家族を第一に考えられているそらまんじゅう。さんに心の底から「お疲れ様です」の言葉を贈りたくなる投稿でした🥲
作品提供・取材協力:そらまんじゅう。

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET