笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ラーメン二郎に行ってみたい…!夫婦の「ドキドキ初体験記」がめっちゃ参考になりましたw

美味しそうだけどちょっぴり入店するのに勇気がいるお店、ラーメン二郎。いつか食べてみたいけど踏ん切りがつかずに行けていない…なんて方も多いのでは?

インスタグラムで活躍されるアレ山さんは先日「ラーメン二郎に行こう」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

旦那さんの誕生日が迫ったある日「もうすぐ誕生日だけど行きたいとこある?」と聞いてみたアレ山さん。すると旦那さんは「一緒にラーメン二郎に行きたい」と申し出るのでした。
旦那さん「ラーメン二郎に行きたい!」 提供:アレ山さん
旦那さん「ラーメン二郎に行きたい!」 提供:アレ山さん

入念なリサーチを済ませ、コールの練習をしながらお店に向かったアレ山さん夫妻。実際に食べてみた感想は…?
コールの練習。提供:アレ山さん
コールの練習。提供:アレ山さん

本編を読む

初めてのラーメン二郎体験に関してを綴ったこの漫画。旦那さんが二郎に行きたがった理由や、詳しい感想について投稿者のアレ山(@qchan_are)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――旦那さんが二郎系ラーメンに行きたがった理由を教えてください。

アレ山さん:結婚前からジロリアン(ラーメン二郎が大好きな人の意)だった夫は、結婚したらいつか一緒に行きたいとずっと言っていたので、誕生日という機会に行くことになりました。アレ山は二郎の特殊なルールに若干引いていたので、意を決して行きました。

――二郎系ラーメン屋さんに行く前、リサーチを徹底されたのはどうしてですか?

アレ山さん:二郎はルールが色々あると各方面から耳にしていたのと、店舗によって味や量が違うらしいので、きちんと調べました。

――実際に二郎系ラーメン屋さんに行ってみた感想を教えてください。

アレ山さん:ドキドキしてあんまり覚えてませんが美味しかったと思います…量が多すぎて目の前のものをすすることに必死でした。夫は『それが二郎だよ!』と言ってました。

 

緊張しながらも、無事ラーメン二郎デビューを果たしたアレ山さん。未だに行く勇気が出ないという方は、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか!

作品提供・取材協力:アレ山

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET