笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

去勢手術を受けた愛猫の「帰宅後の様子」がキュートすぎる♡

必要なこととわかっていてもペットを動物病院に連れて行くのは胸が痛むという方も多いのではないでしょうか? 必要な処置だとわかっていても心配になってしまうのは、愛情ゆえですよね。

インスタグラムで活躍されるIn.S_そーいさんは先日、愛猫・おしおちゃんが去勢手術を受けた際のエピソードを漫画にして漫画を公開しました。

あらすじ

In.S_そーいさんの愛猫・おしおちゃん。お家に迎えてから少し経ち、先日ついに去勢手術を受ける日を迎えました。
去勢手術のため動物病院におしおちゃんを預けるIn.S_そーいさんご夫妻。提供:In.S_そーいさん
動物病院におしおちゃんを預けるIn.S_そーいさんご夫妻。提供:In.S_そーいさん

普段は好奇心旺盛なおしおちゃんですが、手術となるとさすがに心配なIn.S_そーいさんご夫妻。涙ぐみながら手術の無事を祈ります。

手術を終えて帰ってきたおしおちゃんの様子がコチラ…!
In.S_そーいさんご夫妻「おしおちゃん大丈夫かな…」。提供:In.S_そーいさん
In.S_そーいさんご夫妻「おしおちゃん大丈夫かな…」。提供:In.S_そーいさん

本編を読む

おしおちゃんの術後の様子にほっこりなエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のIn.S_そーい(@in.s_soi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

In.S_そーいさん:いつもおしおちゃんを見守ってくださってる皆さまへの報告と記録のために描きました!

――普段のおしおちゃんはどんな猫ちゃんですか?

In.S_そーいさん:おしおちゃんは好奇心旺盛で常に面白いことはないか探し回ってます。 →おにぃにゃん(先輩猫・くろもちゃん)にちょっかいを出しすぎてよく怒られています。

――去勢手術を終えたおしおちゃんと過ごした当時の心境を教えてください。

In.S_そーいさん:思っていたより元気そうで安心しました! 病院も全く怖がらずすんなり手術を終えられたことに感謝の気持ちと、大物だなぁ〜と改めて思いました。

 

手術には計り知れない不安があったかと思いますが、おしおちゃんのハッピーな様子に思わず笑顔になってしまう投稿でした。 「おしおちゃんは本当に良い子でえらいちゃんの塊でした💓」とその勇姿を褒め称えるIn.S_そーいさんなのでした😊
作品提供・取材協力:In.S_そーい
ブログ:もふもふびより
X:In.S_そーい
LINEスタンプ:In.S_そーい

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET