91jhWLR8QGL

日本に大寒波襲来。やはり松岡修造は日本にいなかった!

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

1月21日、東京は雪混じりの雨が降り注ぐ大寒波に見舞われていました。

かねてから噂になっていたことがあります。
それは、松岡修造が海外に行くと日本が寒くなるということ。
日本一熱い男が日本からいなくなると一気に気温が低くなるというのです。

 

▼データで見る日本の気温と松岡修造


思い起こせば、12月中旬は「数年に1度のレベル」の低気圧が到来。
全国的に非常に強い風が吹き、気象庁は大雪や暴風への警戒を呼びかけました。

このとき、松岡修造さんは・・・・フィギュアスケートグランプリの取材のため、スペイン・バルセロナに行っていました

このことを受けて、もるねこヽ('ω'*)☆@契丹族さんが、2014年と平年の気温差をグラフにしました。

ピンクの部分が松岡修造さんが日本にいない期間です。
確かに、ソチ五輪、パンパシフィック水泳選手権、フィギュアスケートグランプリで、松岡修造さんが日本にいない期間は他の期間に比べ、格段に気温が下がっています。

 

▼現在の松岡修造さんの居場所は?


それでは雪混じりの雨の降った21日、松岡修造さんはどこにいたのでしょうか?
それは、テニス全豪オープンの錦織圭選手の試合解説のため、オーストラリアメルボルンにいました
やはり、松岡修造さんは日本にいませんでした。

早く帰国することを心から願っています!

アイキャッチ参照:Amazon.co.jp: (日めくり)まいにち、修造! ([実用品]): 松岡 修造: 本

クレイジーブルー

ライター

クレイジーブルー

エンタメ記事のライティングをメインに、インタビューもやっています。
最新のインタビューは三浦大知さんとトミタ栞さん!

■【「カッコいい」の最上級は「爆笑」】三浦大知7つのルール
https://curazy.com/archives/155186

■ネクストブレイク筆頭!今最も目が話せないアーティスト、トミタ栞とは?
https://curazy.com/archives/159337

Twitter: https://twitter.com/entcurazy