笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4児ママ考案の「詰め替え用洗剤のライフハック」になるほど!…と思ったらオチよw

「見えない家事」とも称される家の備品のストック管理。日々消耗する備品のすべてを把握して管理するのって、とても骨が折れることですよね。

インスタグラムで活躍されるチャーさんは先日「役に立つぁない洗剤詰め替えのライフハック」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

4児のママとして育児に奮闘中のチャーさん。大忙しの自分を楽にするための「ライフハック」をお持ちなのだといいます。

それは洗濯用洗剤を詰め替えるときに使えるアイデアだそうで…?
洗濯用洗剤を詰め替えるチャーさん。提供:チャーさん
洗濯用洗剤を詰め替えるチャーさん。提供:チャーさん

なぜか詰め替え用洗剤をすべてを注がずに3~4回分だけ残したチャーさん。

しかしこれにはとても画期的な理由があったのでした…!
詰め替え用洗剤を少しだけ残す理由とは…? 提供:チャーさん
詰め替え用洗剤を少しだけ残す理由とは…? 提供:チャーさん

本編を読む

多忙なママが考案したちょっぴり斜め上なライフハックを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のチャー(@chaaaaaa2018)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

チャーさん:未来の私のために毎回洗剤を少し残しているのに、未来の私はまた洗剤を買い忘れてる…という繰り返しが自分でも面白くて皆にも笑って欲しく漫画にしました。

――洗剤を買い忘れてしまいがちなのはどうしてだと思われますか?

チャーさん:未来の私ったら最高〜!!わかってるぅー!! と舞い上がりすぎて「洗剤を買う」という記憶が毎回飛んでっているのだと思います。

――洗剤以外にも、買い忘れてしまいがちな備品があれば教えてください。

チャーさん:買い忘れがちなのは不思議と他にはあまりありません。 …が、逆にあるのに無い気がして買ってしまう物が結構あります。 片栗粉、豆板醤、オイスターソースはなぜか無い気がして買ってしまい家に常にストックがある状態です。

 

このライフハックについて「現在のアホな自分から捧げる未来のアホな自分への小さなプレゼント」と語るチャーさん。オチには思わずズッコケてしまいましたが、こうしたたゆまぬ努力により家族が安心して過ごせるのだと思うと心の底から労いたくなる投稿でした✨
作品提供・取材協力:チャー@育児絵日記
ブログ:チビはチビなりに!反面教師で育児中

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET