笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

7歳お兄ちゃんの「電話対応」が完璧すぎて笑いましたw

上の子が下の子に優しくしている様子って、いつ見ても尊い気持ちで胸がいっぱいになりますよね。

インスタグラムで活躍されるももたまさんは先日「全力でやらせていただきます!」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ゲームをしている最中に2歳の娘ちゃんから「でんわよ」とおもちゃの電話を手渡された息子くん。「今見てるのに〜」と不服そうに顔をしかめるのですが…。
電話を差し出す娘ちゃん。提供:ももたまさん
電話を差し出す娘ちゃん。提供:ももたまさん

しぶしぶ電話を受け取り「はい!もしもし!」と会話を始めた息子くん。その後の対応が、素晴らしかったんです…。
息子くん「もしもし!」 提供:ももたまさん
息子くん「もしもし!」 提供:ももたまさん

本編を読む

息子くんの神対応に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや娘ちゃんのリアクションについて、投稿者のももたま(@momomomotama)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ももたまさん:息子今ゲームしてるもんね…妹の相手する気分じゃないよね、わかるわかる私もついつい適当な対応しがちだし…なんて思っていたのに割と本気でやってて感心したので描きました。 見習わねば…。

――息子くんが全力な小芝居をしてくれたのにはどのような理由があると思われますか?

ももたまさん:妹を溺愛しているので喜んで欲しかった…?? あと1年生の時の担任の先生からも今の担任の先生からも、「何でも真面目にやる」とお墨付きです。

――息子くんの全力な小芝居を見た娘ちゃんのリアクションを教えてください。

ももたまさん:細かくは覚えていませんが、満足そうにしていたと思います! お兄ちゃんに遊んでもらっている時いつもニコニコです。

 

しぶしぶながらも電話を受け取り、完璧な電話対応を妹に披露した息子くん。サービス精神が旺盛な様子に、ほっこりが止まらない投稿でした✨

作品提供・取材協力:ももたま

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET