笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【あるある】猫の1番かわいい瞬間って「ジャンプに失敗したあと」かもしれないw

自由で優雅な猫ちゃんたちの行動を観察していると「なんで!?」とツッコミたくなる瞬間が数多く見られますよね。

インスタグラムで活躍されるねこ乃さんは先日「猫ちゃんの予想外の行動」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、お気に入りのくつろぎスポットにジャンプで飛び乗ろうとしていた飼い猫のぷーちゃん。
くつろぎスポットへジャンプ。提供:ねこ乃さん
くつろぎスポットへジャンプ。提供:ねこ乃さん

しかし、思ったより距離が伸びずに金属部分に激突…!その後の行動が、とっても予想外だったんです。
金属に激突。提供:ねこ乃さん
金属に激突。提供:ねこ乃さん

本編を読む

なんとも個性的なぷーちゃんの行動に関してを綴った今回の漫画。当時の心境や普段のぷーちゃんの身体能力について、投稿者のねこ乃(@neekonoo)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――ジャンプに失敗したぷーちゃんを見た当時の心境を教えてください。

ねこ乃さん: 「痛っ!!!」と思いました。金属部分にノーガードで突っ込んで行ったので、ケガをしていないか心配でした。

――ぷーちゃんが手を気にしていたのはどうしてだと思われますか?

ねこ乃さん:たぶん本猫もびっくりして、それで気持ちを落ち着かせようとしていたのかなと思います。

――普段のぷーちゃんの身体能力を教えてください。

ねこ乃さん:身体能力は高いです。ちょっとの出っ張りがあれば人より高い家具の上にもひょいひょい〜っと登ってしまいます。 でも結構ドジなので、高くジャンプして着地に失敗後すべって壁に頭をぶつけて落ち込んでたりもします。 (参考

 

強打した頭を気にするのかと思いきや、ペロペロと自分の手を舐め出したぷーちゃん。想像のナナメ上の行動に、クスッと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:ねこ乃

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET