育児をしていると、子供と合同のイベントに参加することって多いですよね。そんな中、恥ずかしげもなく全力を出せる大人ってなんだかカッコよくないですか?
インスタグラムで活躍されるピーナッツ太郎ママさんは先日「市の幼児向けイベントに参加した時の話」を漫画を公開しました。
あらすじ
ある日、子供を連れて市の幼児向けイベントに参加していたピーナッツ太郎ママさん。そこで「新聞紙にパンチして思い切り破く」という催しがあったのだとか。
パンチで新聞を破る。提供:ピーナッツ太郎ママさん
子供たちの番が終わると「次はママたちの番だよ!」「日々のストレス発散!」と職員さん。ちょっぴり照れ臭そうに構えるママたちでしたが…。
ママたちの番。提供:ピーナッツ太郎ママさん
なんとも笑えるママたちの対応に関してを綴った今回の漫画。ママたちの強打の理由や今後の活動について、投稿者のピーナッツ太郎ママ(@wasi.mama06)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――いつから、どのようなきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?
ピーナッツ太郎ママさん:約2年ほど前から始めました。漫画を描くのが好きだったので気軽に始められるインスタで育児の大変さや面白さを発信したいと思いはじめました👶
――ママたちが渾身のパンチを打っていたのはどうしてだと思われますか?
ピーナッツ太郎ママさん:どのママも少なからず日頃の疲れや育児で自分の事を後回しにしてる事、旦那の鬱憤など😁つもりにつもっているのではないでしょうか^_^
――このあとピーナッツ太郎ママさんも同じイベントに参加されましたか?
ピーナッツ太郎ママさん:もちろん参加しました!支援センターのスタッフもママ一人一人に『思いっきりやっちゃってー!』など声をかけてくれて皆んなで笑って久々に子供以外と交流して楽しかったです!^_^
――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?
ピーナッツ太郎ママさん:子供の奇想天外で楽しい事、育児で辛い事をなど共感できる漫画を発信していきたいです💡 自分というキャラの個性も出していきたいです^_^!
日々のストレスを、新聞紙に向けて思い切り発散したママたち。この投稿には「わかります」「家でやってみようかな」などのコメントが寄せられました✨
作品提供・取材協力:ピーナッツ太郎ママ
スポンサーリンク
スポンサーリンク