笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

結婚30周年で貰った「ティファニーの指輪」を子供たちに見せてあげたら…

大切な人からもらったプレゼントは格別にうれしいもの。喜びのあまり周囲にお披露目したくなることもありますよね。しかし、時には思わぬ展開になることもあるようです。

インスタグラムで活躍されるきたぷりさんは先日、旦那さんから贈られた指輪にまつわるエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

先日、結婚30周年を迎えたきたぷりさんご夫妻。節目のプレゼントとして、きたぷりさんは旦那さんからティファニーの指輪を贈られたのだといいます。
嬉しさのあまり、長男くんと次男くん、そして長女ちゃんに指輪をお披露目しました。
もらった指輪をお子さんたちに見せるきたぷりさん。提供:きたぷりさん
もらった指輪をお子さんたちに見せるきたぷりさん。提供:きたぷりさん

次男くんの第一声は「でかっ」。
その言葉を発端に3人のお子さんが繰り広げた《ちょっぴり辛辣だけど笑っちゃう会話》がコチラです…!
次男くん「でかっ」。提供:きたぷりさん
次男くん「でかっ」。提供:きたぷりさん

本編を読む

指輪をめぐるにぎやかな家族の会話のワンシーンを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のきたぷり(@kitapuri00)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――ティファニーの指輪はどのような経緯で旦那さんから贈られたものですか?

きたぷりさん:結婚1年目にアクセサリーをもらった時に、生活費もあるから無理しなくていいよって言ったら、ほんとにプレゼントをもらうこともなく結婚30年目になっていました。子供たちにかかるお金もようやくなくなり、旦那から今だったらプレゼントができるけど何がいい?って聞かれてティファニーの指輪にしてもらいました。 指輪が似合わない指と思っていたので婚約も結婚指輪もなかったのでこれがプレゼントされる初めての指輪です。

――「シンデレラの靴状態」となった指輪を見た当時の心境を教えてください。

きたぷりさん:次男はサイズが一緒でピッタリ合ってしまうので焦りました。わたしこそがシンデレラと…笑

――その後、指輪はお子さんたちの指にフィットしたのでしょうか?漫画のあとのエピソードがあれば教えてください。

きたぷりさん:すぐに回収したので指にはめませんでした。

 

お子さんたちが指輪のサイズを確認するワンシーン、まさに「シンデレラの靴」状態ですね!(笑) ティファニーの指輪が招いたご家族の仲睦まじいワンシーンにほっこりな投稿でした😊
作品提供・取材協力:きたぷり
ブログ:きたぷり

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET