笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小5息子がインフルで早退。帰り道に語られた「後悔の念」が切なすぎて笑ったw

子供の頃、楽しみにしていた日に学校をお休み・早退するととっても悔しい気持ちになりましたよね。

インスタグラムで活躍されるsaco*さんは先日「学校を早退した息子くん」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

2月のある日、学校で発熱して早退をすることになってしまった息子くん。その日が「お別れ集会」だったこともあり、悔しそうな表情を浮かべます。
息子くん「楽しみにしてたのに…。」 提供:saco*さん
息子くん「楽しみにしてたのに…。」 提供:saco*さん

息子くんの悔しさを感じ取り「出れなくて残念だったな…」と同情するsaco*さん。すると、息子くんからもう一つの後悔が語られます…。
saco*さん「残念だったな…」 提供:saco*さん
saco*さん「残念だったな…」 提供:saco*さん

本編を読む

なんとも切ない息子くんの後悔に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや普段の息子くんの様子について、投稿者のsaco*(@nijimi_saco)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

saco*さん:高熱で苦しみながらもハヤシライスを食べられなかったのが余程悲しかったようで…😅 ハヤシライスへの情熱が凄すぎて面白くなり記事にしました。

――「お別れ集会」はどのようなイベントですか?

saco*さん:お別れ集会は6年生の卒業前に1~5年生が学年ごとに歌や劇などの出し物をして、6年生を中学に送り出す会です。 つっくん(息子)は5年生で合奏をする予定でした。楽器は苦手ながらも練習頑張ってたんですが…🥲

――息子くんは普段から給食が好きなお子さんなのでしょうか?

saco*さん:つっくんは赤ちゃんの頃から食いしん坊で、食べることが大好き。 今でも口癖は「おなかすいた」です笑 なので毎日の給食も楽しみにしていて、献立チェックはもちろん、クラスの係活動も給食係に立候補しています。 休んだ子がいる時に行われる「おかわりジャンケン」も楽しみにしてるようで「今日はジャンケン勝ってシューマイ多く食べれた!」と先日も嬉しそうに報告してきました😆

 

楽しみにしていたメニューを逃してしまい、落胆していた息子くん。回復後美味しそうに念願のハヤシライスを平らげる様子に、ほっこりさせられる投稿でした😇

作品提供・取材協力:saco*
ブログ:にじんでるもん

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET