笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小学生男子が考案した「急な雨を弾くシステム」が斬新で吹いたw

自由すぎる発想から、突拍子もないことを思いつきがちな小学生男子。ツッコミどころ満載な彼らの言動を見ていると、なんだか元気が湧いてくるものですよね。

インスタグラムで活躍される御花豆ハナさんは先日「小学生男子が考える急な雨の時の秘技」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の学童のお迎え時、急な雨に見舞われた御花豆ハナさん親子。「走って車に乗り込むんだ!」と告げる御花豆ハナさんでしたが、息子くんは「大丈夫!見てて!」と返します…。
急な雨に見舞われる。 提供:御花豆ハナさん
急な雨に見舞われる。 提供:御花豆ハナさん

帽子をブンブンと振り回しながら「オラの開発した雨に当たらないシステムだ!」と叫んだ息子くん。気になるその効果は…?
雨に当たらないシステム。提供:御花豆ハナさん
雨に当たらないシステム。提供:御花豆ハナさん

本編を読む

斬新すぎる急な雨の対処法に関してを綴った今回の漫画。普段の息子くんの様子や当時の心境について、投稿者の御花豆ハナ(@ohuadouhana)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

御花豆ハナさん:もともと漫画が好きで、落書きレベルの絵しか描けないものの、絵日記ブログのようなものをやっていました。育児が忙しすぎて中断していたのですが、コロナ禍と育児の落ち着いてきたタイミングが重なり、お家時間が増えたのでまずはTwitterに漫画を投稿し始めました。子供達も楽しんでおり、自分にとっても良い思い出の残し方だなと思って続けるうち、お友達も出来たり益々楽しくなりました。そのうち、画像メインで置いておけるインスタにも興味が湧き、少しずつですがTwitterにあげた漫画を置いています。

――普段の息子くんはどんなお子さんですか?

御花豆ハナさん:普段から何かと楽しませてくれる可愛い息子です。ゲームや漫画、YouTubeが大好きで、勉強は面倒くさいけど体育は好き。典型的な小学生男子だと思っています。

――息子くんの「ぬれる!」発言を聞いた当時の心境を教えてください。

御花豆ハナさん:漫画やアニメで見てきたような、小学生男子って感じの発言というか、素晴らしいツッコミ待ち発言というか、子供って面白いなぁ〜と思いましたね。多分本人もウケると思ってオチを最後に持ってきてるんですよね。小さい頃から誰かを笑わせたい欲ってあるんだなぁと感心する事多いです。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

御花豆ハナさん:インスタの方はまだまだ勝手が分からないのですが、育児をしてきた人があるある!と思ってくれたり、今育児大変な人が、これからうちも何か楽しそうな事あるかもなって見てくれたら嬉しいです。

 

「98%の確率で濡れるシステム」を自信満々に披露した息子くん。THE・小学生男子な振る舞いに、クスッとが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:御花豆ハナ
X:御花豆ハナ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET