笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

《5歳息子の寝かしつけ》を体験した夫から言われた「グッときた一言」がコチラ!

365日お休みのない育児。子どもと向き合っていると疲弊してしまうこともありますよね。そんなとき、誰かのちょっとした一言で心が救われることもあるはずです。

インスタグラムで活躍されるHYPかなこさんは先日「もっとほめ…?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

5歳と0歳の息子くんたちの育児に奮闘中のHYPかなこさんご夫妻。
普段の息子くんたちの寝かしつけはHYPかなこさんが担当していますが、先日、長男・チビコーくんが風邪を引いてしまいました。
感染予坊のため、ご夫妻は寝かしつけを手分けすることになり…。
旦那さんは長男・チビコーくんを担当、HYPかなこさんは次男・オトヨシくんを担当。。提供:HYPかなこさん
旦那さんは長男・チビコーくんを担当、HYPかなこさんは次男・オトヨシくんを担当。。提供:HYPかなこさん

迎えた翌朝。長男・チビコーくんの寝かしつけを担当した旦那さんは、HYPかなこさんに語りかけます。

普段は担当していない寝かしつけを経験した旦那さんの言葉とは…?
慣れない寝かしつけを経験した翌朝、HYPかなこさんに話しかける旦那さん。提供:HYPかなこさん
慣れない寝かしつけを経験した翌朝、HYPかなこさんに話しかける旦那さん。提供:HYPかなこさん

本編を読む

寝かしつけを経験した旦那さんからの嬉しい一言を綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のHYPかなこ(@hyp_kanako)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

HYPかなこさん:この漫画の前に「もっとほめて」という《夫が家事育児を頑張っている漫画》を描いていました。 その後にこの発言があり、救われるママ(パパ)さんたちも多いかなと思い、漫画を描きました。

――旦那さんの言葉を聞いた当時の心境を教えてください。

HYPかなこさん:私の中で当たり前のことになっていたので、改めて言われることで「おっ!!!わかってくれたぁぁぁ!?」ととても嬉しい気持ちになりました。

――お子さんたちと夜を過ごすことについて、どのような部分を特に大変だと感じられますか?

HYPかなこさん:寝行った頃に起こされて、その後眠れなくなることです。 自律神経が乱れに乱れた感じがして、心身ともにダメージを喰らいます笑

 

大変なことがあっても、それを分かち合える相手がいるのってとても救いになりますよね😊 「お互いがお互いに『ありがとう』を言い合えることって、大事ですよね!」と締めくくったHYPかなこさんなのでした。
作品提供・取材協力:HYPかなこ
ブログ:HYPかなこのみんなで笑おうか

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET