どんな仲良しカップルでもそれぞれの価値観を持っているもの。同じ価値観に喜びを覚えたり、違う価値観に学びを得たり…。パートナーって素敵な影響をくれる存在ですよね。
インスタグラムで活躍されるもちさんは先日「恋人に悩み相談する」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
普段から彼氏さんによく悩み相談をしているというもちさん。
先日も彼氏さんに話を聞いてもらっていましたが、ちょっぴり愚痴っぽくなってしまった場面があったのだとか…。
彼氏さんに悩み相談をするもちさん。提供:もちさん
しばらくしてハッと我に返ったもちさん。「こんなつまんない話、長々と聞かせちゃってごめん」と思わず謝ります。
しかし彼氏さんから返ってきたのは《予想外の視点からの一言》だったのでした…!
話が長くなってしまったことを彼氏さんに謝りますが…? 提供:もちさん
彼氏さんの価値観に目から鱗が落ちたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の詳細やインスタグラムでの活動について、投稿の投稿者のもち(@namakemochi_)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?
もちさん:このアカウントを稼働させ始めたのは去年の秋くらいだったと思います。これというきっかけはなく、エッセイは人気のコンテンツで読む機会が多かったので、自分も日々の記録として投稿してみようと思い、始めました。
――普段の彼氏さんはどんな方ですか?
もちさん:自分軸がしっかりある、メンタル強めの人です。ネガティブな話題や他人の話はほとんど聞いたことがなく、今を生きてる人だなぁという感じです。
――彼氏さんの発言を聞いた当時の心境を教えてください。
もちさん:「なるほどね〜」の一言に尽きます。笑 コミュニケーションが上手且つ、私と正反対の前向きな性格なので、そういう考え方もあるのか、勉強になるなぁと思って聞いてます。
――今後、インスタグラムを通してどのような活動をされていきたいですか?
もちさん:あくまで個人の日記なので、今でも気が向いた時に描くし、読者の方もそんな感じのスタンスで見ていただければと。読んで共感していただいたり、何かしら生きてく上でのヒントになったら嬉しいなぁとは思っています!
別々の価値観を持った者同士だからこそ、お互いの存在に救われる場面があるのかもしれませんね😊 そんな彼氏さんについて「ドーンと構えて話を聞いてくれるので助かってます」と語るもちさんなのでした。
作品提供・取材協力:もち
スポンサーリンク
スポンサーリンク