笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

元気すぎ1歳児のママが語る《やんちゃボーイの魅力》がこちらですww

ひとえに「子供」と言っても、大人しさ、活発さはその子によって十人十色。中には「うちの子、やんちゃすぎる…」と、育児による体力の消耗に嘆いてるママ・パパもいるのでは?

インスタグラムで活躍されるはるたさんは先日「やんちゃ息子が誇らしい!」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

壁に落書きしたり、コードを齧ったりと、かなりのやんちゃ坊主っぷりを発揮しているという1歳の息子くん。はるたさんは時折、おとなしい子が羨ましく感じることもあるんだといいます。
やんちゃすぎる息子くん。提供:はるたさん
やんちゃすぎる息子くん。。提供:はるたさん

それは例えば「銭湯でママが着替えるのをいい子で待っている子」や「お店でお母さんと手を繋いで歩いている子」などなど。しかし、はるたさんは息子くんに対して「やんちゃ坊主ならではの魅力」を感じているようで…。
手を繋いで歩く子が羨ましい。提供:はるたさん
手を繋いで歩く子が羨ましい。提供:はるたさん

本編を読む

元気すぎる息子くんの魅力に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いやその他のエピソードについて、投稿者のはるた(@haruta._.1212)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

はるたさん:人一倍やんちゃな息子を育てる日々の大変さ、でもそんな息子のたくましい一面を共有したい!✨と思い描きました!

――息子くんに「生命力」を特に感じたエピソードはありますか?

はるたさん:息子はとにかく好奇心があって何に対しても 「触ってみたい!」 「見てみたい!」 「やってみたい!」 と怖いもの知らずでこの世界の全てにチャレンジしていく、そんな姿を目の当たりにした時に、息子はとっても生き生きしていて、「生命力」に満ち溢れているな〜!と感じます!笑 あとは食欲旺盛なのでそんなところにも「生命力」を感じますね!笑

――やんちゃな息子くんとの接し方について、気を付けていることや工夫していることがあれば教えてください。

はるたさん:高い所へ登ったり、物を投げたり、急に走ったりと危険なことをする事が多いので、家の中ではなるべく危険のない様に踏み台はなるべく置かない対策をしたり、投げたら危ないものはなるべく置かない様にしたりと危険を避けられる様な環境づくりを心がけています。(それでも思いもよらない事をしてくるやんちゃ息子なのですが...) そして家の外ではとにかく目を離さない!!(本当に急に居なくなるので) あとはきっとできないな...と思うような事でも本人がやりたそうにしていることはとりあえずやらせてあげて(もちろん危険のない範囲で)息子のチャレンジ精神を尊重してあげたいなと思っています!

 

好奇心・行動力などなど、溢れ出る生命力の高さを誇らしく思っていると語ったはるたさん。何にでも首を突っ込んでいく姿勢からは、将来大物になりそうなオーラを感じ取れますね😇

作品提供・取材協力:はるた

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET