笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本人女性を困惑させた「オーストラリア人のキスのタイミング」にフフッてなった

海外のカップルを見ていると、日本人と比べてスキンシップが多い印象がありますよね。彼らにとっては当たり前の行動が、我々から見たら「え!?」と目を疑ってしまうような光景に映るなんてことも…。

インスタグラムでオーストラリアでの生活を発信している日向みゅこさんは先日「オーストラリアのカップルにツッコミたかったこと」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ショッピングモールを歩いていると、お互いの体を抱き寄せて歩くラブラブなカップルに遭遇した日向みゅこさん。日本ではあまり見ない光景に「欧米って感じするな〜」との感想を抱きます。
ラブラブカップルに遭遇。提供:日向みゅこさん
ラブラブカップルに遭遇。提供:日向みゅこさん

別れ際に「チュッ」とナチュラルに口づけを交わす様子から、ますます欧米っぽさを感じ取った日向みゅこさん。しかし、その光景には若干の違和感があったのでした…。
別れ際にキス。提供:日向みゅこさん
別れ際にキス。提供:日向みゅこさん

本編を読む

欧米カップルのスキンシップ文化に関してを綴った今回の漫画。当時の心境やフォロワーさんの反応について、投稿者の日向みゅこ(@myuco_baby)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――カップルの様子を見ていた当時の心境を教えてください。

日向みゅこさん:外国って感じだな〜(笑)と思ってました。特にジロジロ見てたわけではないのですが、すぐ目の前にいたんで、キスしたときは場所が場所だけに面白くなってしまいました。

――カップルの距離感について、オーストラリアと日本とで差を感じることはありますか?

日向みゅこさん:密着度は日本より高いのかなと思います。手を繋いで歩いてる人は逆にあまり見ないかもしれませんね。特に触れてないか、触れてたらベッタリか。 外にいても挨拶としてのキスはよく見かけるので、そこも日本と違うと感じます。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

日向みゅこさん:日本人のフォロワーさんたちから見るとやはりツッコミどころがあるようで、「ここで!?」とコメントいただきました。 オーストラリア在住の方からは他に見かけたキスエピソードも教えてもらいましたよ!

 

トイレで別れる際にもキスをするカップルを見て、心の中で思いっきりツッコミを入れた日向みゅこさん。確かに日本ではなかなか見られない光景ですよね…😇

作品提供・取材協力:日向みゅこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET