笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「LINE返したかっただけなのに…」朝ご飯中に発生した《泣ける悲劇》があるあるすぎてw

毎日忙しく過ごしていると、並行してタスクをこなす場面って多いですよね。しかし、何かと並行して別のことをすると注意散漫になってしまうもの。時には悲しい失敗につながってしまうこともあるようで…。

インスタグラムで活躍されるももるさんは先日「ある朝の光景」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある朝、1歳の息子くんを朝寝させたももるさん。
ひと息つける貴重な朝食の時間を効率的に楽しむため、スマホをいじりながら食事の準備をしていました。
朝食の準備をしながらLINEを返そうとするももるさん。提供:ももるさん
朝食の準備をしながらLINEを返そうとするももるさん。提供:ももるさん

そのとき、スマホを持つ手を滑らせてしまいました!

このあとももるさんを待ち受けていた悲劇がコチラ…。
スマホを持つ手がすべって…。提供:ももるさん
スマホを持つ手がすべって…。提供:ももるさん

本編を読む

ウキウキの朝食タイムを襲う悲劇を綴ったこちらの漫画。投稿の経緯やその後について、投稿者のももる(@momolunonta)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ももるさん:いろんなことを同時に欲張ってやったことが盛大に裏目に出てしまい、ここまでいくと逆に笑えてきたので漫画にしてみました。

――今回の結果を招いた原因はどのようなところにあると考えられますか?

ももるさん:なんといっても面倒くさがったこと、食欲に勝てなかったことに尽きます…笑 全て席についてからやっていればと悔やまれます。

――漫画のその後のエピソードがあれば教えてください。

ももるさん:心の中で自分を口汚く罵りつつ滑稽すぎる状況にニヤニヤ笑いながら取り急ぎ飲むヨーグルトを拭き、歯型がついたパンは後回しにして息子を再度寝かしつけましたが寝ず。。楽しみにしていたその日の朝ごはんタイムは大幅に削減されました😂

 

ながらスマホによるミスってあるあるですよね…! 哀愁ただようももるさんの姿にちょっぴり悲しくなりつつも、思わずクスッと笑ってしまう投稿でした😂
作品提供・取材協力:ももる

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET