笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

保育園から突然の連絡…。母と3歳息子の絆を感じる「お弁当エピソード」に感動した

子育てにおける大事なタスクの一つが、子供のお弁当作り。早起きしての作業は大変ではあるものの、我が子のためを思って作るお弁当には特別な感情が湧くものですよね。

インスタグラムで活躍されるママぺいさんは先日「春の遠足」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、息子くんの遠足にちなんで好物をたくさん詰め込んだ愛情弁当を作ったママぺいさん。息子くんを送り出し出勤すると、保育園から電話がかかってくるのでした…。
保育園から電話が。提供:ママぺいさん
保育園から電話が。提供:ママぺいさん

遠足の出発前の検温で微熱が確認されたとのことで、仕事を切り上げ息子くんを迎えに走ったママぺいさん。すると息子くんは…。
会社を早退。提供:ママぺいさん
会社を早退。提供:ママぺいさん

本編を読む

息子くんのうれしい一言に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のママぺい(@mamapeeei)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

ママぺいさん:息子に美味しかった!と言ってもらえたことが、とても嬉しかったので、形に残しておきたいと思って描きました😊

――どのような気持ちでお弁当を作りましたか?

ママぺいさん:料理は得意ではないのと、転職したてで、正直少し億劫でしたが、食いしん坊の息子に喜んでもらいたいな、と思いながら作りました。

――息子くんの「お弁当おいしかった」の言葉を聞いた当時の心境を教えてください。

ママぺいさん:体調が悪いとのことで、とても心配していたので、まずは、元気そうなことにも安堵しましたし、親として、子どもからの一言がお世辞ではなくこんなにも嬉しいことなんだな、と実感しました。

 

心配するママの気持ちを、うれしすぎる一言で吹き飛ばして見せた息子くん。この投稿には「泣いてしまう」「我が子が喜んでくれる姿で報われる」などのコメントが寄せられました。

作品提供・取材協力:ママぺい
ブログ:ママぺいのワーママブログ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET