お弁当を持参したのに、箸がなくて食べられない…そんな絶望的な状況に直面したことがある方はいませんか?
インスタグラムで活躍されるアゲちゃんさんは先日「アゲちゃん、人間やめる?」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
ある日、職場に持参したお弁当を食べようとワクワクしながらお弁当箱を開いたアゲちゃんさん。しかし、箸が入っていないことに気が付き…。
箸を忘れる。提供:アゲちゃんさん
インターネットで代用できるものを探したところネギがヒットし、半ギレのアゲちゃんさん。その後とった行動はというと…?
ネギがヒット。提供:アゲちゃんさん
なんとも笑えるお昼休みでの一幕に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のアゲちゃん(@age_age007)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?
アゲちゃんさん:あれだけ大変な思いをしたので、「このまま何もしないのはもったいない!絶対にネタにしてやるからな!」と思い、漫画を描きました。無事に昇華できてよかったです。
――お箸がないことに気づいた当時の心境を教えてください。
アゲちゃんさん:最初は「…そんなわけないよね??」と思い何回もお弁当袋やカバンを探しましたが、本当になかったので絶望しました。 この時ダイエット中だったので夜はガッツリ食べるのを控えていて、お昼ご飯が唯一の楽しみだったんです…(笑) あと、お箸を忘れるのが2回目だったので、自分のアホさに腹が立ったし落ち込みました。
――紙コップで食事をした感想を教えてください。
アゲちゃんさん:苦労した分、一口目はすごく美味しく感じました! でも絶対人に見られたくないので、すごく焦って食べてしまい、せっかく楽しみにしていたお昼ご飯を味わって食べることができなくて残念でした。 だんだん紙コップもクシャクシャになってきて、何をやっているんだ私は…と思いました(笑) もう二度とこんな大変な思いはしたくないので、カバンに予備の箸を入れておきました。
紙コップですくうことで、なんとか昼食を済ませることができたアゲちゃんさん。こんなことにならないように、みなさんも予備の箸を準備しておきましょう😇
作品提供・取材協力:アゲちゃん
スポンサーリンク
スポンサーリンク