笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「上野動物園じゃなくて…」ママもズッコケた《4歳息子の行きたい場所》にちょっと笑った

まだまだ知らない言葉の多い子どもたち。大人にとっては当たり前の単語でも、その意味を理解しないまま遣っているというお子さんも多いですよね。

インスタグラムで活躍されるOkaさんは先日、動物園にまつわる息子くんのエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

先日、4歳の息子くんと週末の予定を立てていたOkaさん。
息子くんに行きたいところを尋ねると、「どうぶつえんいきたい」とリクエストされました。
息子くん「どうぶつえんいきたい」。提供:Okaさん
息子くん「どうぶつえんいきたい」。提供:Okaさん

そこで上野動物園を提案してみたOkaさん。しかし行ったことがあるという理由で却下されてしまいました。

そんな息子くんが提示した「行きたい動物園」とは…?
息子くんが行きたいのは上野動物園ではなくて…? 提供:Okaさん
息子くんが行きたいのは上野動物園ではなくて…? 提供:Okaさん

本編を読む

予想外の「動物園」のリクエストに胸キュンなエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の詳細やその後について、投稿者のOka(@oka_comics)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――息子くんの「したの動物園」を聞いた当時の心境を教えてください。

Okaさん:上野動物園の事を、上(↑)の動物園だと思っていたんだという事に気付き、面白いなと思いました。

――その後、息子くんにはどのような説明をされましたか?

Okaさん:上野動物園は上にあるんじゃなくて、上野という場所にあるんだよと説明しましたが、あまり理解していない様子でした。

――「したの動物園」が存在しないことを知った息子くんのリアクションを教えてください。

Okaさん:「ないのー?えー、じゃあ上野動物園でいいよ」と言って了承してくれました。 上野動物園に行ったらとても楽しんでいました!

 

「上」に対する「下」から「したの動物園」を発想するとは、予想外すぎる着眼点にビックリですね! 幼い年齢ならではの勘違いに胸キュンなエピソードでした😊
作品提供・取材協力:Oka

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET