笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

全力少年な4歳息子に「落ち込むことないの?」と尋ねたら?→キラキラ回答に元気もらえました

「遊ぶのが仕事」なんて言われることもある子どもたち。全身全霊で遊ぶ姿を見ているとこちらまで元気をもらえてしまうものですよね。そんなお子さんに「ある疑問」をぶつけてみたたママがいました。

インスタグラムで活躍されるかわたろうさんは先日、いつも元気な長男くんにまつわるエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

いつでも全力で遊んでいる姿が眩しいかわたろうさんの4歳の長男くん。かわたろうさんが「誰に似たんや…?」と思ってしまうほどなのだとか。
いつでも元気いっぱいな長男くん。提供:かわたろうさん
いつでも元気いっぱいな長男くん。提供:かわたろうさん

先日、そんな息子くんに「落ち込むこととかないん?」と思わず尋ねてみたかわたろうさん。

すると息子くんからはなんとも眩しい《キラキラな回答》が返ってきたのでした…!
かわたろうさん「落ち込むこととかないん?」。提供:かわたろうさん
かわたろうさん「落ち込むこととかないん?」。提供:かわたろうさん

本編を読む

いつも全力な長男くんのまっすぐな言葉に元気づけられるこちらの漫画。投稿の詳細や今後の活動について、投稿者のかわたろう(@kawataro_)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

かわたろうさん:長男が大きくなるにつれておもしろいエピソードが湧き起こるので、忘れないように記録したいと日々思っていました。 とはいえ三日坊主なので、1人でノートに描き溜めるよりも、インスタグラムで人に見てもらう方が続けられるしイラストの上達に繋がるのではと思い、始めました😊

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

かわたろうさん:自分が少し落ち込んでいた時に長男のこの底抜けに明るい発言に元気をもらったので、見てもくれた人にも同じように「バカだな〜」と笑って元気になってもらえれば、と思いました😊

――息子くんは「遊ぶのに忙しい」とのことですが、普段はどのような遊びをしていますか?

かわたろうさん:普段は森で活動する「森のようちえん」に通っているので、日中は自然の中を駆け回っています。 家の中では、車、ボール、工作、かるた、Netflixを見る、妖怪の本を読む、などしています🐒

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

かわたろうさん:自分が面白いと思った育児やお産のエピソードを、備忘録も兼ねて、見てくれる人にも楽しんでもえるよう投稿していきたいです。 まだまだ未熟ですが…今後はイラストがお仕事に繋がるよう活動することも目指しています💪

 

落ち込む時間がないほど遊ぶことに一生懸命だなんて、なんともキラキラ眩しい回答に思わず頬がゆるんでしまう投稿でした。そんな長男くんを「いつでも全力スーパーハイパー眩しい長男🥇」と称するかわたろうさんなのでした😊
作品提供・取材協力:かわたろう

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET