笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小4娘のプロフィール帳に書かれていた「将来の夢」がぶっ飛んでて吹いたw

子供の将来の夢の話を聞いて未来に思いを馳せるなんてのは、子育ての醍醐味の一つですよね。しかし中にはとんでもない夢を掲げている子もいるようで…。

インスタグラムで活躍されるのんママさんは先日「娘ちゃんの将来の夢」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、自宅にて娘ちゃんのプロフィール帳を発見したのんママさん。懐かしい気持ちになりながら娘ちゃんに「見ていい?」と聞いてみるのでした。
のんママさん「見ていい?」 提供:のんママさん
のんママさん「見ていい?」 提供:のんママさん

娘ちゃんの許可を得て、ワクワクしながら内容を確認するのんママさん。将来の夢の欄に書かれていた文言に、驚愕します…。
中を確認。提供:のんママさん
中を確認。提供:のんママさん

本編を読む

なんとも笑える娘ちゃんの将来の夢に関してを綴った今回の漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者ののんママ(@nonmama.comic)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

のんママさん:自分がワンオペや引っ越しでしんどかったことがあったので、少しでも子育てママが笑顔になるような、実体験を元にした投稿をするために2年ほど前からインスタを立ち上げました。

――「全知全能の神」の記載を見た当時の心境を教えてください。

のんママさん:こどもってこんなことあるよねって共感してもらえると嬉しいなと思いました。

――娘ちゃんが「全知全能の神」と書いたのはどうしてだと思われますか?

のんママさん:理由はわかりませんが、娘が「全知全能」という言葉を知ってることにびっくりでした! こどもは考え方が面白いなと思いました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

のんママさん:今後はブログやインスタを続けていくと共に、子育てママと交流したり、デジタル絵本を描いてアマゾンキンドルで販売したり。自分自身も楽しみながら子育てママが笑顔になるキャンペーンをしていきたいと思います。

 

「全知全能の神になること」を将来の夢として掲げている娘ちゃん。想像を絶するぶっ飛んだ内容に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:のんママ
ブログ:ズボラママの適当子育て日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET