笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小2息子「今日不審者がいた~」←ドキッとして問いただした結果に笑ったw

知識の定着が完全ではないことから、たびたび言い間違いをする子供たち。彼らの言い間違いの中には、ときおり「ドキッとさせられる」ものが含まれていますよね。

インスタグラムで活躍されるさち子さんは先日「不審者!?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日のスイミング終わり、待合室で娘ちゃんを待っていると、息子くんから「今日ふしんしゃがいた」との情報が。
息子くん「ふしんしゃがいた」 提供:さち子さん
息子くん「ふしんしゃがいた」 提供:さち子さん

驚いて「どこにいたの!?更衣室!?」と聞き返したさち子さん。すると息子くんは…。
さち子さん「どこにいたの!?」 提供:さち子さん
さち子さん「どこにいたの!?」 提供:さち子さん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの言い間違いに関してを綴った今回の漫画。当時の心境や今後の活動について、投稿者のさち子(@sachitwins)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

さち子さん:2024年4月からインスタグラムでの投稿を始めました。 子供達の「今この瞬間の言葉や行動」はその時々では覚えていても日々の中で私自身も忘れていってしまうな…と感じた時に、(元々絵を描くのは好きだったので)絵日記という形で成長記録を残していこう!そして、せっかく絵日記を描くならそれを通して子育てしているママさんパパさんとも交流したい!と思ったのが始めようと思ったキッカケです。

――「不審者」と聞いた当初、どのような想像をされましたか?

さち子さん:初めて聞いた時は、とにかく驚きました。 でも練習風景を見ている中でそのような人は居なかったので、更衣室に怪しい人がいたのかな⁉︎とまずは子供に詳しく話を聞いてみる事にしました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

さち子さん:これからも双子達の成長や日常の面白かった事などを記録として残していきたいと思います。 また、過去に経験した事なども今後は投稿していけたらなと思っています。 そして、インスタグラムには子育て中のママさんパパさんがたくさんいらっしゃって、私自身も「なるほど〜」「そうそう!」「可愛い〜」といった感情の共有をさせて頂いているので、私の投稿を見てくれた方達が同じように何かを感じてくれたら嬉しいなと思います。

 

まさかの言い間違いでママを戦慄させてしまった息子くん。不審人物が登場しなくて良かったです😇

作品提供・取材協力:さち子
ブログ:さち家の双子育児絵日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET