笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2歳児を育てるパパさんの「バイクの鍵を紛失した話」がしんどすぎて教訓になるわ…!

アナタは大事なものを紛失したことはありますか? 探している最中は焦燥感や危機感を感じてとてつもなく不安になりますよね。「2度と繰り返さないように…」と自身を戒めたことのある方も多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるハズレさんは先日「カギは大切に」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

2歳の娘ちゃんを育てるハズレさんご夫妻。
先日、娘ちゃんが床に投げ捨てた鍵を見つけた旦那さんが「こんなところに落ちてる」と衝撃を受けていたのだといいます。
落ちている鍵を見つけてビックリする旦那さん。提供:ハズレさん
落ちている鍵を見つけてビックリする旦那さん。提供:ハズレさん

そして、カギが落ちていることがなぜそこまで衝撃だったのかを旦那さんが語り始めました。

それは旦那さんが1人暮らしをしていた頃の思い出。
バイクで出掛けようとした際に、鍵が見当たらなかったことから始まります…。
出掛けようと思ったら、バイクの鍵がない…! 提供:ハズレさん
出掛けようと思ったら、バイクの鍵がない…! 提供:ハズレさん

本編を読む

旦那さんの鍵にまつわる哀愁漂うエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯やインスタグラムでの活動について、投稿者のハズレ(@hazzzre)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

ハズレさん:「ブログの宣伝になるかな」と思い始めました。

――旦那さんからこのエピソードを聞いた当時の心境を教えてください。

ハズレさん:旦那は片付けが苦手で…付き合って初めて部屋に訪れた時、家具が少ない部屋に細々したもの(使いさしのスプレーとか貰い物とか脱いだ服とか)が床に散乱してて なかなかびっくりしたので まあ…あるだろうな…って心境でした😌

――現在の旦那さんはどのように鍵を保管されていますか?

ハズレさん:キッチンカウンターの一角に必ず置いています。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

ハズレさん:これからも日記置き場として投稿していくと思います。

 

何かを失くしたとき、特にそれが貴重品だったときの焦りって筆舌に尽くし難いものがありますよね…! 旦那さんの悲しいエピソードを受け、「片付け大事だね」と締めくくったハズレさんなのでした。
作品提供・取材協力:ハズレ@1y🌸
ブログ:ケチャップとマヨ こどもを育てる

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET