笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ストーカー気質が疑われる6歳娘。旦那に相談した結果に吹きましたw

親の行動・発言を常に見聞きしている子供たち。いつのまにか自分の意外な一面が継承されていた…なんてのは、育児のあるあるですよね。

インスタグラムで活躍されるまみさんは先日「うちの次女はストーカー気質!?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ママが大好きで、どんなときもまみさんの後をつけてくるのだという6歳の次女ちゃん。トイレにいてもお風呂にいてもお構いなしにやってくるのだといいます。
トイレの中にも…。提供:まみさん
トイレの中にも…。提供:まみさん

げんなりしながら「後追いの時みたいについてくる」と旦那さんに相談したまみさん。すると旦那さんは…。
旦那さんに相談。提供:まみさん
旦那さんに相談。提供:まみさん

本編を読む

次女ちゃんのストーカー気質の理由に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや普段の次女ちゃんの様子について、投稿者のまみ(@irotoridori_enikki)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

まみさん:次女の後追いに嫌気がさしてた頃なんですが(笑)、それを目にした夫が「ママにすっごい似てるよ…」なんて言うもんですから、思い返してみれば確かに私も同じことを夫にしているんです(笑) 子供が親の事をマネするのはあるあるだと思うんですが、家庭内ストーカーまで似てしまうのはなかなか無い事なんじゃないの!?と思い、漫画にしてみました。

――普段の次女ちゃんはどんなお子さんですか?

まみさん:次女は甘えん坊さんで天真爛漫という言葉がピッタリ、元気いっぱいな女の子です!…ですが、幼稚園では恥ずかしがり屋さんのようで、もじもじしちゃう一面もあるみたいです。

――次女ちゃんとまみさんが「ストーカー」してしまうのはそれぞれどうしてだと思われますか?

まみさん:私の場合は、夫に対する『愛』が重すぎるからですね(笑) 1分1秒でも一緒に居たい…夫のことが大好きすぎるんです!!(笑) 次女の場合は、同じように愛が重いタイプみたいです。好きな相手には最大限の愛情表現をしています。母を見本にしてしまった結果かもしれません(笑)

 

旦那さんの発言から、自分の普段の行動が娘ちゃんに伝播していたことに気付いたまみさん。予想外の事実に、思わず笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:まみ
ブログ:色とりどり絵日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET