笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

引っ込み思案だった女性の「子供が生まれてからの変化」が劇的すぎてw

それまでの人生とは全く別のライフスタイルを求められる育児の日常。そんな生活を続けていると、ある大きな変化が訪れるのだといいます…。

インスタグラムで活躍されるみつけままさんは先日「人は変われる」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

思春期の頃からとにかく目立つのが嫌いで、大人しく隠れるように生きてきたのだというみつけままさん。
目立つのが嫌。提供:みつけままさん
目立つのが嫌。提供:みつけままさん

人前で声を張り上げるのが苦手で、息子くんを妊娠した当時は男児のママになる自分を全く想像できなかったのだと言います。しかし現在は…。
男の子の母となる自分が想像できない。提供:みつけままさん
男の子の母となる自分が想像できない。提供:みつけままさん

本編を読む

自身に起こった大きな変化に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや大きい声をだすようになった理由について、投稿者のみつけまま(@mitsukemama)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

みつけままさん:最近ふと「私めちゃくちゃ声張り上げながら育児してるな…」と思うことがあり、昔は人前でこんなに叫ぶなんてありえなかったのになぁと何だか笑えてしまったので、似たようなことを考えてる人って結構いるんじゃないかな?と思いつつその話を漫画にしてみました。

――大きな声を出せるようになったのはどうしてだと思われますか?

みつけままさん:子供を産む前は「自分は穏やかなママになりたい」「叫んだり怒鳴ったりなんてできない💦 」と思っていましたが、とにかく育児してると「声を張り上げないと言うことを聞かない」「咄嗟に叫んで止めないと危ない場面が多すぎる」んですよね… 大きな声を出せるようになったと言うより、出さざるを得なくなったという感じです。笑

――大きな声を出すのはどのようなシチュエーションが多いですか?

みつけままさん:主に買い物先などで上の子が勝手に走り出した時、兄弟喧嘩で上の子が下の子を突き飛ばしたり怪我させようとした時などです。 あとは遠くにいる子供たちを呼ぶ時も結構声を張り上げてます!笑

 

大きな声が求められる育児という環境に身を置くことで、以前の自分とは大きく変わったと語ってくれたみつけままさん。この投稿には「全く同じです」「激しく共感です」などのコメントが寄せられました✨

作品提供・取材協力:みつけまま

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET