笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3歳息子が初めてやった「ママの口癖の真似」が最高のタイミングで笑う

親の使う語彙をコピーしながら、日々新たな言葉を獲得していく子供たち。時に、我々の放った言葉を間違った形で覚えてしまうこともありますよね。

インスタグラムで活躍されるうみの まちさんは先日「OKを多用した結果」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

育児をする中で「OK」という言葉を多用しているのだといううみの まちさん。「お手洗いOK!」「ドライヤーOK!」といった具合に、1日に何度もOKを使っているのだとか…。
うみの まちさん「お手洗いOK!」 提供:うみの まちさん
うみの まちさん「お手洗いOK!」 提供:うみの まちさん

ある日、息子くんの歯磨きをしていたうみの まちさん。そこで、思わぬタイミングで「OK」をきくことになったのです…。
歯磨き中。提供:うみの まちさん
歯磨き中。提供:うみの まちさん

本編を読む

なんとも笑える息子くんの「初OK」に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いやその後のエピソードについて、投稿者のうみの まち(@umino__machi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

うみの まちさん:普段親の言う事よく聞いてるんだなと思ったのと、使い方が面白かったので描きました。

――息子くんが歯磨きの途中で「おーけー」と言ったのはどうしてだと思われますか?

うみの まちさん:歯磨きが好きな方ではないので、早く終わらせたかったんだと思います(笑)

――その後、歯磨きは完了しましたか?

うみの まちさん:言い聞かせて、無事歯磨き完了できました! 駄目だと分かり、これ以降このOKの使い方はしていません(笑) 最近は保育園へ行く準備が出来たときなどにOKと言うので正しく使えてます(^^)

 

歯磨きを早く終わらせたい一心で、ママの口癖「OK」を繰り出した息子くん。予想外の使い方に、クスっと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:うみの まち

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET