笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「人体って凄すぎる…」出産経験者が語る《我が子の第一印象》が興味深い

今までの人生では経験したことのない壮絶な時間を経て、ついに我が子との対面を果たす出産という一大イベント。生まれてきた子供を初めて見たとき、ママはどんな印象を抱くのでしょうか?

インスタグラムで活躍されるめいるさんは先日「我が子の第一印象」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

18時間の陣痛と格闘した後、無事第一子である娘(きなこ)ちゃんを出産しためいるさん。
18時間の陣痛。提供:めいるさん
18時間の陣痛。提供:めいるさん

初めて見た我が子の第一印象は、想像していたものとは全然違ったのだと言います。
ついに誕生。提供:めいるさん
ついに誕生。提供:めいるさん

本編を読む

出産後の印象の変化に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者のめいる(@meiru1796)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始めたのでしょうか?

めいるさん:投稿のメインになっている育児絵日記は、子供の成長を振り返るきっかけをつくりたくて描き始めました。育児って本当に嵐のように色々な事が起き、去ってくので(笑)次から次に記憶が上書きされていって「その可愛い姿ちょっと待って〜」と必死に記録してます!(全然追いついていません…汗)

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

めいるさん:今回の漫画は、出産時の雰囲気や娘の第一印象を描いてみました。自分も妊婦さんの時、出産の様子って実際どんな風なんだろう?とすごく興味があったので、簡単にですがイメージをお伝えできたらなと!

――出産前後で赤ちゃんに対するイメージに変化はありましたか?

めいるさん:投稿にも描きましたが、産まれる前のイメージとは全然違ってしわしわまっかな赤ちゃんではなく、立派なおみ足とふさふさ髪の毛で登場したのでびっくりしました。出産予定日直前までしっかりお腹にいたからというのもありますが衝撃的な第一印象で、人間の神秘を感じました…(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

めいるさん: 私自身「可愛いもの」がすごく好きで、可愛いものに囲まれているとすごく元気が出るので、投稿を見てくれた方にも「可愛い!!」の栄養補給できるような、そんなアカウントを目指していきたいです!

 

想像とは全く違った我が子の姿から、人間の神秘を感じたというめいるさん。初対面の感動が事細かに伝わってくる、印象的な投稿でした✨

作品提供・取材協力:めいる

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET