笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

3児ママの頭を悩ませた「ムズすぎる質問」とオチにちょっと笑った

忙しい日々を過ごしていると、子供たちの発言を聞き間違えてしまうこともありますよね。特にキッチンに立っている間はコミュニケーションのすれ違いが起きてしまいがち。

インスタグラムで活躍されるロッテさんは先日「母のかがやき」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日キッチンで料理をしていると、息子くんから突然「おかーさん、かがやいてる?」との質問が。突如投げかけられた謎の質問に「は?」と戸惑ってしまうロッテさんでしたが…。
息子くん「かがやいてる?」 提供:ロッテさん
息子くん「かがやいてる?」 提供:ロッテさん

頭の中で「自分の人生が輝いているかどうか」を必死で考えたロッテさん。熟考の末、なんとか回答にたどり着くのですが…。
自問自答。提供:ロッテさん
自問自答。提供:ロッテさん

本編を読む

なんとも笑える聞き間違いに関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のロッテ(@lotte.hibinocoto)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ロッテさん:私が勝手に聞き間違えただけなんですが、突然今の自分の人生がどうなのか考えることになり、それが何だかおかしくて描きました。

――聞き間違いに気付いた当時の心境を教えてください。

ロッテさん:だよね?!と思いました(笑)だっておかしいですもん、急に「かがやいてる?」なんて。 聞き間違いでホッとしました。

――ロッテさんにとって「人生が輝いてる」とはどのような状態でしょうか?

ロッテさん:うーん難しいです!どのような状態なんだろう…(笑) 難しくて日によって答えが変わりそうですが、自分の意志で選択して人生を積み重ねていける今の状態はキラキラしているなぁと思います☺️ ✨ もちろん日々ままならないこともたくさんありますが、誰かの機嫌を損ねないようにする選択ではなく自分が望むように生きようと思えるのは幸せなことです☺️

 

息子くんの質問を聞き間違え、キラキラ生きられているかどうかを本気で考えたロッテさん。結果はどうあれ、人生を見つめ直す良いきっかけになったのではないでしょうか😇

作品提供・取材協力:ロッテ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET