笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

6歳娘の「熱が39度あってもオシャレにこだわる理由」が将来有望すぎて笑う

外見だけでなく心も華やかな気分にしてくれる「おしゃれ」。コーディネートを選ぶのってとても楽しいですよね。しかし中にはとんでもないタイミングでおしゃれ好きを発揮するケースもあるようで…。

インスタグラムで活躍されるあずま ままみさんは先日「どんな時でも可愛くありたい次女。」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、高熱を出してしまったというあずま ままみさんの6歳の次女ちゃん。寝ていないといけないはずが何やらクローゼットをごそごそしていました。
それに気づいたあずま ままみさんが次女ちゃんに声をかけますが…。
布団を抜け出してクローゼットをごそごそする次女ちゃん。提供:あずま ままみさん
布団を抜け出してクローゼットをごそごそする次女ちゃん。提供:あずま ままみさん

クローゼットからかわいらしいワンピースを取り出した次女ちゃん。それに着替えながら「ずっとパジャマでいるの嫌なんだもん!」と反論します。

そして繰り出される次女ちゃん流の「かわいい論」がコチラ…!
次女ちゃん「ずっとパジャマでいるのは可愛くない!」。提供:あずま ままみさん
次女ちゃん「ずっとパジャマでいるのは可愛くない!」。提供:あずま ままみさん

本編を読む

次女ちゃんのオシャレ魂に圧倒されたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の詳細やその後について、投稿者のあずま ままみ(@azuman0055)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

あずま ままみさん:いついかなる時も自分を曲げない次女に対するリスペクトです。笑 もうここまで来れば好きにしてくれ、と。そしてそんなオシャレ道を貫く次女の事を皆さんに知ってほしいと思いました。

――次女ちゃんは普段からおしゃれ好きなお子さんですか?

あずま ままみさん:普段からオシャレ大好きです!小さい頃から頭に着けられる限りのヘアピン着けてたり(多分毎回15~16個位)午前中と午後で違う服着てたり。笑 少し前までは子供ならではのハチャメチャゴチャゴチャコーデだったんですが、最近はちゃんと配色や上下のバランス、靴にも拘ってちゃんと真っ当なオシャレしてます。笑 完全に『女子』なので一緒に服を買いに行くのは次女が一番楽しいです!

――その後、次女ちゃんはおしゃれをしたまま過ごしたのでしょうか?漫画のその後のエピソードがあれば教えてください。

あずま ままみさん:そのまま過ごしました!幸い吐き気は治っていたので嘔吐で服を汚すことも無かったです。笑 大好きなお洋服を着られた事が良かったのか、メンタルも安定して落ち着いて安静に過ごせたのでもっと早くこうしとけば良かったと思った程です。笑

 

「素敵な気分でいたいから」という理由でオシャレをするのってなんだかとっても深いですね…! そんな次女ちゃんの思いを尊重しつつも「そこ寛容に許せる程我が家は豊かじゃないんだ!!!!」と締めくくったあずま ままみさんなのでした😂
作品提供・取材協力:あずま ままみ
ブログ:あずまさん家の3姉妹

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET