笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

恋する5歳娘の「好きな男の子の話」がまさかの内容でフフッてなった

子育ての醍醐味のひとつに、子供の恋愛相談が挙げられますよね。好きな子のことを一所懸命に語る我が子の姿を見ていると、聞いてるこっちまでキュンキュンしてきませんか?

インスタグラムで活躍されるささきゆかさんは先日「けいくんの話」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

おまわりさんを目指している男の子、けいくんのことが好きだという娘ちゃん。ある日、大好きと伝えると顔を赤くしながら「ありがとうございます!」と敬礼してみせたのだとか。
おまわりさんを目指すけいくん。提供:ささきゆかさん
おまわりさんを目指すけいくん。提供:ささきゆかさん

別のある日の夜「はぁ…」と大きくため息をついていた娘ちゃん。「どうしたの?」と聞くと、けいくんの将来の夢についてある懸念を抱いているようで…。
落ち込んだ様子の娘ちゃん。提供:ささきゆかさん
落ち込んだ様子の娘ちゃん。提供:ささきゆかさん

本編を読む

なんともかわいい娘ちゃんの心配に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや投稿者のささきゆか(@yuka_ssk_)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

ささきゆかさん:2018年に長女が生まれ、「今の平凡で幸せな日々を忘れずにいたい。」という思いからInstagramで絵日記の投稿を始めました。

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

ささきゆかさん:娘の初恋(?)と、けいくんへの純粋な気持ちを残しておきたいなと思って描きました。

――普段の娘ちゃんとけい君の関係性を教えてください。

ささきゆかさん:同じ組で、よく一緒に遊んでいるそうです。 他のお友達がりんりんへちょっかいをかけた時に、注意してくれたりもするらしいです(笑) とっても仲良しのお友達です。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

ささきゆかさん:子供たちの癒しエピソードやおもしろ話、育児の悩み、お役立ち情報などの発信をしていきたいです。 また、絵本作家を目指しているため、絵の勉強・練習にも力を入れ、活動の幅を広げていきたいと思っています。

 

おまわりさんになる未来のけいくんの生活を、5歳にして心配している様子の娘ちゃん。この投稿には「可愛すぎます」「私のほうがキュンキュンしちゃいます」などのコメントが寄せられました✨

作品提供・取材協力:ささきゆか

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET