笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

7歳娘の「ママの手を愛してる理由」が地味に攻撃力高いやつで吹いたw

育児をする上で大切な要素の1つとなるスキンシップ。子どもたちも大好きなパパママとのふれあいを喜んでくれるものですよね。しかし、喜ぶ理由は様々なようで…?

インスタグラムで活躍されるオカチャンさんは先日、娘ちゃんとのスキンシップにまつわるエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

先日、オカチャンさんの手にくっついてきた7歳の娘ちゃん。
頬ずりしながら「あったかくて大きくてすき!」と、オカチャンさんの手を褒めてくれました。
オカチャンさんの手が大好きだという娘ちゃん。提供:オカチャンさん
オカチャンさんの手が大好きだという娘ちゃん。提供:オカチャンさん

娘ちゃんの嬉しい発言に胸キュンなオカチャンさん。

そして娘ちゃんは「あとね…」と続けます。そのあとに続く衝撃の言葉とは…?
娘ちゃんの言葉に喜ぶオカチャンさんでしたが…? 提供:オカチャンさん
娘ちゃんの言葉に喜ぶオカチャンさんでしたが…? 提供:オカチャンさん

本編を読む

予想外すぎる「ママの手が好きな理由」を綴ったこちらの漫画。当時の心境や投稿の詳細について、投稿者のオカチャン(@nz.nikonikorakugaki)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――娘ちゃんの発言を聞いた当時の心境を教えてください。

オカチャンさん:手が好きだと言われ感動していたところに、思いがけないポイントも褒めてもらったので嬉しかったです。 私も小さい頃母のガサガサの手で背中を掻いてもらうのが好きでした!

――オカチャンさんの手が乾燥してしまうのはどうしてでしょうか?

オカチャンさん:ニュージーランドの乾燥した地域や水のせいでしょうか…?ずーっとなので分かりません…。

――手の乾燥のために実践しているケアなどがあれば教えてください。

オカチャンさん:ニュージーランドで買える、強そうなハンドクリームを塗っています。でもずっとガサガサなので、逆にケアを教えていただきたいです!!笑

 

「痒いところに気持ちいい」という実用的すぎる理由に思わず吹き出してしまう投稿でした。手が乾燥してしまうのはつらいことですが、こんなふうに喜んでくれる相手がいれば少し救われるかもしれませんね…!😂
作品提供・取材協力:オカチャン(ニュージーランド)
ブログ:NZにこにこ落書き

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET