笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

これ「遊びに誘うのが苦手なひとの心理」なんですが…伝わる人いる??

みなさんの中に、自分から誰かを誘うことに苦手意識がある方はいませんか?「相手の時間を奪ってしまっているのではないか…?」と深く勘ぐってしまいなかなか踏ん切りがつかないなんてのは、現代人のあるあるの一つではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるのえりさんは先日「誘うの苦手な人間」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、ネットから新しいカフェがオープンしたという情報を得たのえりさん。「友達のれれちゃんを誘って行こう」と心の中で計画を立てます。
新しいカフェがオープン。提供:のえりさん
新しいカフェがオープン。提供:のえりさん

早速お誘いの文章を作成し送信しようと試みたのえりさん。しかしなかなか送信ボタンが押せず…。
誘いの文章を作成。提供:のえりさん
誘いの文章を作成。提供:のえりさん

本編を読む

誘うのが苦手な人のあるあるに関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者ののえり(@noeriiiiii)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

のえりさん:きっかけは恋人と別れた事です。私と同じく孤独な思いを抱えてる人に寄り添える漫画を描きたいなと思い、独身OLの日常やおひとりさまレポ漫画の投稿を始めました。

――今回の漫画はどのような思いで書かれたのでしょうか?

のえりさん:自分の実体験を元に描きました。人を誘う事に緊張してしまう人に共感してほしいと思い描きました。

――「送信ボタンを押すのが怖い」のにはどのような理由がありますか?

のえりさん:もう他の子と行く予定あるかな、忙しいかな、なんて余計な事を考えてしまうからです。さっさと送ればいいのに…。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

のえりさん:暇つぶしでもなんでも、「この漫画読み続けたいな」と思ってもらえるような漫画を投稿したいと思います!

 

相手のことを必要以上に気遣ってしまい、結局誘うことを諦めてしまったのえりさん。この投稿には「めっちゃわかります!」「緊張しますよね」などの共感コメントが寄せられました。

作品提供・取材協力:のえり

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET