笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳娘の《優しいお爺ちゃんへの本音》がめっちゃ冷静で笑った

ときに、我々が思いもしないような大人っぽい言葉を使う子供たち。「どこで覚えてきたんだろう…」と不思議に思ってしまうなんてのは、育児のあるあるの一つですよね。

インスタグラムで活躍されるもげみさんは先日「娘ちゃんの言葉遣い」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

もげみさんの娘ちゃんと息子くんに対し、普段からとっても優しくしてくれるのだというもげみさんのお義父さん。おうちを訪れるたびに、たくさんの愛情を注いでくれるようで…。
やさしいお義父さん。提供:もげみさん
やさしいお義父さん。提供:もげみさん

お義父さんの家を訪れたある日の帰り道「ねえちょっと思ってたんだけど」と語り始めた娘ちゃん。その後の発言が、大人顔負けだったんです…。
娘ちゃん「ちょっと思ってたんだけど…」 提供:もげみさん
娘ちゃん「ちょっと思ってたんだけど…」 提供:もげみさん

本編を読む

なんとも笑える娘ちゃんの発言に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のもげみ(@mogemi_mom)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

もげみさん: いつも娘を可愛がってくれているじぃじの気持ちが娘にもちゃんと伝わっているんだなぁ…と。感謝の気持ちで描きました!

――娘ちゃんの発言を聞いた当時の心境を教えてください。

もげみさん:この子おもしろいな、と思いました笑

――お義父さんは普段どのような形で娘ちゃんたちを甘やかしていらっしゃるのですか?

もげみさん:晩ご飯の後必ず近くのスーパーに娘を連れて行ってくれるのですが、一晩しかいないのにアイス箱買い+デザート数種類買ってきてくれる所です😂

 

おじいちゃんから受ける愛情の大きさを自覚し「あまやかしすぎじゃない?」と心配した娘ちゃん。5歳とは思えない発言に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:もげみ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET