自分のカッコよさ・可愛さを自覚して生きているナルシスト。彼・彼女らの振舞を見ていると、羨ましさと同時に若干の「憎たらしさ」を感じることもありますよね。
インスタグラムで活躍されるほや助さんは先日「我が家の夫は基本ナルシ」というタイトルの漫画を公開しました。
あらすじ
顔立ちがはっきりしているため、芸能人に間違えられることもあるのだというほや助さんの旦那さん。ほや助さんはそんな様子を見るたびに「芸能人に似てるなんて言われてみたい」と羨ましく思うのでした…。
芸能人に似ている旦那さん。提供:ほや助さん
長い間褒められることが続いたためか、最近は調子に乗り始めているという旦那さん。ある日の外出準備中「行けるようになったら言ってねー」と旦那さんに伝えると…?
ほや助さん「行けるようになったら言ってねー」 提供:ほや助さん
なんとも笑える旦那さんの聞き間違いに関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや当時の心境について、投稿者のほや助(@hoyahoyasuke)さんにお話を伺いました。
インタビュー
――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?
ほや助さん:イケメンを自称して調子に乗っている夫の姿を読者さんに共有し、 『皆さんも何とか言ってやってくださいよ〜!』という思いでした。 他にもナルシ気味のパートナーを持つ方はいないかなと思ったのですが、 ブログとInstagramに投稿したところ、 あいにく我が夫以外には見つかりませんでした…(笑)
――普段の旦那さんはどんな方ですか?
ほや助さん:基本的に穏やかな一方で、努力家で自己肯定感をしっかりと持っています。 根っからのネガティブで自信を持てない私とは対照的です。 顔に関しては、周りから『●●さん(芸能人)に似てるね!』と言われているのを私もよく耳にします。 本人も、そう言われてまんざらでもない様子です。 それにしても、最近は少し調子に乗りすぎですが…(笑)
――「もうなっちゃったよ?」発言を聞いた当時の心境を教えてください。
ほや助さん:清々しい程の自信に、思わず笑ってしまいました(笑) ここまで堂々と自分をイケメン呼びできる人は、なかなかいないかもしれません。 底抜けてポジティブな人だなぁと思うと同時に、調子に乗りすぎなので、 ご自慢のお顔が繋がり眉になるように思わず祈ってしまいました。
自分の顔の良さを自覚し、小ボケに利用してくるようになってしまった旦那さん。ほや助さんの祈りが通じることを願います😇
作品提供・取材協力:ほや助
ブログ:ほや助 ~1歩進んで2歩下がる~
スポンサーリンク
スポンサーリンク