笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

実録漫画『有名アニメ監督との仕事でワーカホリックを克服できた話』は全社会人が読むべきかも…!

今回はテレビアニメやゲームなどの絵コンテ制作をしているイラストレーター・海野なまこさんがX(旧Twitter)に投稿した『とある有名アニメ監督との仕事を通してワーカホリックを克服出来た私の話』をご紹介します。

海野なまこ

日本のアニメはかなりクオリティが高くて海外でも人気がありますが、3ヶ月ごとに新しいアニメが放送されていてとてつもなく忙しいイメージがありますよね。

アニメの絵コンテ制作をしている海野なまこさんも、まさに多忙を極めていたわけですが、ある監督との出会いで働き方改革が…!?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『とある有名アニメ監督との仕事を通してワーカホリックを克服出来た私の話』を読む

あらすじ

海野なまこさんは今年の3月、とあるアニメ会社からコンテ制作依頼があり、監督やスタッフと打ち合わせを行いました。

海野なまこさんは今年の3月、とあるアニメ会社からコンテ制作依頼があり、監督やスタッフと打ち合わせを行いました。
x.com@namakoz01
海野なまこさんは打ち合わせで少し考えればわかる質問をしてしまったのですが、嫌な顔をせず快く答えてくれた監督。

監督は画作りの話をする時も楽し気で、海野なまこさんはかなり好印象を抱いていました。

海野なまこさんは打ち合わせで少し考えれば分かる質問をしてしまったのですが、嫌な顔をせず快く答えてくれた監督。監督は画作りの話をする時も楽し気で、海野 なまこさんはかなり好印象を抱いていました。
x.com@namakoz01

今回のお仕事は制作期間に余裕もあったため、絵コンテに画作りの意図などを記して監督に誠意を伝えました。

今回のお仕事は制作期間に余裕もあったため、絵コンテに画作りの意図などを記して監督に誠意を伝えました。
x.com@namakoz01

その後、監督の所感が良く、続けてお仕事をお願いされた海野なまこさん!

監督からはアドバイスをしたいという申し出もありました。

その後、監督の所感が良く、続けてお仕事をお願いされた海野なまこさん!監督からはアドバイスをしたいという申し出もありました。
x.com@namakoz01

アドバイスでは絞り上げられるんじゃないかと恐れる一方、時間を設けてくれることに嬉しさも感じる海野なまこさん。

ちょうど監督に聞きたい質問もあったので、この機会に尋ねてみることにしました。

アドバイスでは絞り上げられるんじゃないかと恐れる一方、時間を設けてくれることに嬉しさも感じる海野なまこさん。ちょうど監督に聞きたい質問もあったので、この機会に訊ねてみることにしました。
x.com@namakoz01

この監督への質問で、海野なまこさんの働き方が大きく変わることに…!?

仕事にで忙しい方は特に必見の続きは、ぜひ次のページからお楽しみください!

『とある有名アニメ監督との仕事を通してワーカホリックを克服出来た私の話』を読む


『クトゥルフ様が めっちゃ雑に教えてくれる クトゥルフ神話用語辞典』が好評発売中!

海野なまこさんの『クトゥルフ様が めっちゃ雑に教えてくれる クトゥルフ神話用語辞典』が増刷決定!2019年の発売からロングセラーを記録中です!

クトゥルフ神話はホラー要素満載ですが、本著はゆるキャラに癒されながら楽しめる一冊となっています!クトゥルフ神話の基本や要点が押さえられるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

『とある有名アニメ監督との仕事を通してワーカホリックを克服出来た私の話』を読む
X(旧Twitter):海野 なまこ(@namakoz01)
Instagram:海野なまこ(@namakoz01)
書籍:ゆるるふワールド ファンブック ~クトゥルフ様の名状しがたい日常
クトゥルフ様が めっちゃ雑に教えてくれる クトゥルフ神話用語辞典
LINEスタンプ:ゆるるふ神話シリーズスタンプ
HP:Nコンテ工房

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET