笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「9歳息子 vs 7歳娘 」のバチバチ兄妹ゲンカ…と思ったら意外な結末にほっこり♡

幼いお子さんのきょうだいゲンカは日常茶飯事。「またか…」と呆れつつも、ヒートアップしないかハラハラしてしまうのが親心ってものですよね。

イラストレーターの葉多ちゃぁこさんは先日、息子くんと娘ちゃんがケンカした際のエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

ある日、バチバチと火花を散らして睨み合っていた息子くんと娘ちゃん。
些細なことがきっかけでケンカになってしまったのだといいます。
睨み合う息子くんと娘ちゃん。提供:葉多ちゃぁこさん
睨み合う息子くんと娘ちゃん。提供:葉多ちゃぁこさん

どうやら息子くんが娘ちゃんの行動を笑ったことが発端でケンカになってしまったようです。
「これはさすがに仲裁が必要かも…」と、ヒートアップする言い合いを眺めていた葉多ちゃぁこさん。

しかしこのケンカは意外な結末を迎えるのでした…!
言い合いはますますヒートアップして…。提供:葉多ちゃぁこさん
言い合いはますますヒートアップして…。提供:葉多ちゃぁこさん

本編を読む

兄妹ケンカの意外な結末を綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や普段の様子について、投稿者の葉多ちゃぁこ(@chaaa_co____)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

葉多ちゃぁこさん:仲裁が必要な喧嘩かなぁと眺めていたら、思っていた以上にスピーディーに自分たちの力で解決している姿を見て成長を感じ、漫画に残しました(^^)

――息子くんと娘ちゃんはどんなことでケンカをしていたのでしょうか?

葉多ちゃぁこさん:詳細は忘れてしまったのですが…。上の子が下の子に言われたことに腹を立て、下の子が上の子に笑われたことに腹を立て…という感じの、よくある兄妹喧嘩だったと思います。

――普段の息子くんと娘ちゃんはどんなお子さんですか?

葉多ちゃぁこさん:息子は明るく素直 小さい頃から人見知りがなく、すぐにお友だちになれるので、人見知りの私としては見習いたい限りです(^^) 娘は絵を描くにしても字を書くにしても一つひとつすごく丁寧 あととても物を大事にします!それで物が増えてしまうのが難点ですが…笑 2人ともとても優しいです(^o^)

 

息子くんも娘ちゃんも本当は仲良くしたいのですね♡ なんとも平和な解決方法に、ズッコケつつもほっこりさせられた投稿でした。
作品提供・取材協力:葉多ちゃぁこ
ブログ:ちょっとお茶にしませんか?

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET