笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫飼ってるひとに喜ばれる「至高のおみやげ」になんかフフッてなったw

かわいいけれどちょっぴり気まぐれな猫ちゃんたち。かわいさゆえに色々と用意してあげたくなってしまうものですが、猫ちゃんたちにとっての「贅沢」は人間とは少し違うのかもしれません…。

インスタグラムで活躍される長谷川ろくさんは先日「おみやげ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

愛猫であるサンちゃんとジョナちゃんと暮らしている長谷川ろくさん。
ある日、同じく猫と暮らしているお友達を自宅に招くことになったそうです。
友達が自宅に来ることになった長谷川ろくさん。提供:長谷川ろくさん
友達が自宅に来ることになった長谷川ろくさん。提供:長谷川ろくさん

電話ごしに「なんかおやつ買っていくね」と話すお友達。サンちゃんとジョナちゃんにおみやげを持参してくれるようです。
しかし長谷川ろくさんはもっと欲しいものがあるのだと返しました。

長谷川ろくさんがお友達におねだりした《最高のおみやげ》とは…?
長谷川ろくさん「実は欲しいものがあるんだけど…」。提供:長谷川ろくさん
長谷川ろくさん「実は欲しいものがあるんだけど…」。提供:長谷川ろくさん

本編を読む

猫ちゃんたちにとっての「最高のおみやげ」について綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者の長谷川ろく(@hasegawa_roku)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――サンちゃん・ジョナちゃん自身の毛玉とほかの猫ちゃんの毛玉で、その反応にはどのような違いがありますか?

長谷川ろくさん:自分の毛玉もそこそこ好きそうですが、他家のねこの毛玉は食いつきが違います。またたび級に気になるようです。

――サンちゃんとジョナちゃんがほかの猫ちゃんの毛玉を好むのはどうしてだと思われますか?

長谷川ろくさん:ジョナとサンはお互いしか知らないからだと思います。他にも生き物がいるのを実感しているのかなと思いました。

 

お金や手間をかけたものよりも、身近にある意外なもののほうが猫ウケするのってあるあるですよね😂 おみやげに大興奮するサンちゃんとジョナちゃんにクスッと笑ってしまう投稿でした。なお猫ちゃんによっては毛玉を食べてしまうことがあり、腸閉塞などの原因にもなり得ますので、遊ばせる際は充分に注意をするようにしましょう!
作品提供・取材協力:長谷川ろく

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET