笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳 & 2歳を育てるママが明かす《男兄弟の育児のリアル》が大変だけど幸せそうw

無尽蔵の体力とわんぱくさでママ・パパの体力をこれでもかというほど削りまくる存在、男の子。彼らとの生活は、どれくらいのしんどさを要求されるのでしょうか?

インスタグラムで活躍されるキナコモチかあさんさんは先日「男の子って大変?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

現在、5歳と2歳の男の子の育児に奮闘しているキナコモチかあさんさん。ごはん中に大暴れされたりスーパーで自由に走り回られたりと、なかなか大変なことが多いのだといいます。
走り回る二人。提供:キナコモチかあさんさん
走り回る二人。提供:キナコモチかあさんさん

怒涛の忙しさから、体力ゲージが底を尽きた状態で布団に倒れてしまったキナコモチかあさんさん。すると、こんなご褒美をもらえることもあるのだとか…。
布団に倒れてしまう。提供:キナコモチかあさんさん
布団に倒れてしまう。提供:キナコモチかあさんさん

本編を読む

男の子の大変さと尊さを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応について、投稿者のキナコモチかあさん(@kinakomochi_ka_san24)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

キナコモチかあさんさん:仲良くしてるママさんと話をしている時、男の子って大変って言われるよね?と話をしていて、男の子は大変だけど可愛いところもあるよなぁという思いがきっかけで描きました。

――男の子の育児が大変なのはどのような理由があると思われますか?

キナコモチかあさんさん:一言で言うと体力!!!体力がついていかないのです😂 大人しく座ってるのってほんとレアなので、親は振り回されがちです。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

キナコモチかあさんさん:男の子のママさんからはわかるーと共感の嵐でした😂みんなあるあるだったみたいですね。

 

飴と鞭の両方を使い分けながら、毎日ママを翻弄している長男くんと次男くん。わんぱくで可愛い二人の様子は、多くのママたちからの同意と共感を得たようです。

作品提供・取材協力:キナコモチかあさん
ブログ:キナコモチかあさんの愉快なまんがブログ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET