笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「コップのまま持っていく気だ」幼稚園児の《はじめての尿検査》が面白すぎた話w

子供のころ、尿検査の日って妙に緊張しませんでしたか?今回はある幼稚園児の「初めての尿検査」に関してのレポートです。

インスタグラムで活躍されるみたんさんは先日「うれしはずかし尿検査」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、みたんさんの妹であるママから「明日の朝、幼稚園のおしっこの検査あるからね」と告げられた年中の姪っ子ちゃん。それを聞いて「コップに全部はいるかな…」と心配するのでした…。
姪っ子ちゃん「ぜんぶはいるかな…」 提供:みたんさん
姪っ子ちゃん「ぜんぶはいるかな…」 提供:みたんさん

「おしっこは容器に入れて少量だけ持っていけばいいんだよ」と姪っ子ちゃんに説明してあげたママ。しかし、姪っ子ちゃんは続いて新たな心配事を口にします…。
ママ「容器に入れてちょこっとだけ持っていけばいいんだよ」 提供:みたんさん
ママ「容器に入れてちょこっとだけ持っていけばいいんだよ」 提供:みたんさん

本編を読む

なんともわらえる姪っ子ちゃんの尿検査に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや普段の姪っ子ちゃんの様子について、投稿者のみたん(@mitandays)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

みたんさん:妹から「こんなことがあった」とこのエピソードを聞いたとき、なんてピュアなんだ(笑)と思って、思わず漫画に描きました。

――普段の姪っ子ちゃんはどんなお子さんですか?

みたんさん:ピュアで素直な子です。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

みたんさん:大人でも多くの人が、オシッコをカバンに入れて持っていくことに対して、なんとなく恥ずかしい気持ちがあるんだな、と気付かされました。職場健診で紙コップに入れたまんま検査待たされてるときは、たしかに〜(恥ずかしかったな..あれは)と思い出しました。

 

お友達がおしっこを持っている写真を見て、不安な気持ちを解消させた姪っ子ちゃん。「わたしもしゃしんおくりたい!」とはしゃぎだす様子に、思わず笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:みたん
ブログ:みたんぶろぐ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET