笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

育児でヘトヘトなママが《3歳・0歳児の仲良しタイム》に感動…かと思ったらオチw

自分の子供たちが仲良さそうにじゃれ合っている姿を見ると、なんだかとっても幸せな気持ちに包まれますよね。

インスタグラムで活躍されるてんてこさんは先日「じゃれ合う子供たち」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、珍しく妹の娘ちゃんに「あそぼぉぉー」と提案した息子くん。娘ちゃんもうれしそうな表情で、二人仲良くじゃれ合っていたんだとか…。
息子くん「あそぼぉぉ」 提供:てんてこさん
息子くん「あそぼぉぉ」 提供:てんてこさん

そんな尊い二人の様子を見て、目に涙を浮かべるてんてこさん。しかし、その涙にはもう一つ別の理由がありました…。
楽しそうな二人。提供:てんてこさん
楽しそうな二人。提供:てんてこさん

本編を読む

なんとも笑えるママの願いに関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者のてんてこ(@tenteko.mainichi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

###――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

てんてこさん:産後、慣れない育児にへとへとだったので、息抜きとささいな瞬間のメモや備忘録として始めました。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

てんてこさん:可愛いけど、さすがに寝てぇぇぇとその状況の時は思ったのですが、描いてみると微笑ましい光景だし、たまになら…いっか…!と客観視出来てよかったなぁと思いました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

てんてこさん:まずは自分が描くのを楽しめる事、もしそれが他の皆さんに少しでも楽しめるコンテンツになったら嬉しいなと思っています。

 

じゃれ合う二人の姿に感動しながらも「寝てよ」と心の声を漏らしたてんてこさん。泣きながらツッコむてんてこさんの様子に、申し訳ないけれど笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:てんてこ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET