笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「猫がコピー用紙の箱を噛み千切るんだけど…なんで?」飼主の《動機の考察》にヘェ~!

人間の予想が全く及ばない行動をとることでおなじみの猫。自由で気まぐれな彼らを見ていると、なんだか羨ましい気持ちになってくるものですよね。

インスタグラムで活躍されるねこ福さんは先日「ノアの箱風呂」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、新しく買ったおもちゃでねこ福さんに遊んでもらっていた飼い猫のノアちゃん。しばらくじゃれた後、疲れた様子でコピー用紙の箱に入っていったのだといいます。
箱の中へ。提供:ねこ福さん
箱の中へ。提供:ねこ福さん

ちょっぴりくつろいだ後、箱の形を自分好みに改造しだしたノアちゃん。ねこ福さんは、その形に見覚えがありました…。
箱を改造するノアちゃん。提供:ねこ福さん
箱を改造するノアちゃん。提供:ねこ福さん

本編を読む

とっても賢いノアちゃんの様子を綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや今後の活動について、投稿者のねこ福(@nekofuku_nekoten)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

ねこ福さん:自身のブログ「ねこが転じて福となす」にて 愛猫との日常を漫画に描いており、猫好きの方にもっと知ってもらいたいと思い 2022年3月からブログに掲載した漫画や写真をインスタグラムにも投稿するようになりました。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ねこ福さん:ノアのお気に入りのバスタブ型爪とぎが使い込まれてボロボロになっていて買ってあげなきゃと思っていた所、コピー用紙の箱をバスタブの形にかじっているのを見て「自分で作るほど欲しかったの?!」と、なんだか切ない気持ちになりこの漫画を描きました。ちなみに後日、姉が同じ型の爪とぎをプレゼントしてくれたため現在ノアの箱風呂は猫のおもちゃ入れとなっています。

――普段のノアちゃんはどんな猫ちゃんですか?

ねこ福さん:私や夫には甘え上手な末っ子のような存在。同居猫のメルに対しては妹を可愛がる良きお兄ちゃんで、家族みんなから愛されるキャラです。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

ねこ福さん: 活動と呼べるようなことではありませんが、漫画を通して猫と暮らす楽しさを 共有できればと思っています。 またインスタグラムでは読者の方々のコメントに大変励まされています。 今後も親近感を感じていただけるようなお話を描いていきたいと思います。

 

ボロボロになってしまったお気に入りの爪とぎの代わりを、自ら新しく創りだしたノアちゃん。かしこくて可愛い様子に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:ねこ福
ブログ:ねこが転じて福となす

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET