笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2歳娘「背中にポケモンのシール貼って!」←コレの動機が想像の斜め上でクスッときた

大人の行動をよく観察している子どもたち。その視線に気付くと「気を抜けないな…」なんて思ったりすることもありますよね。

インスタグラムで活躍されるがっしーさんは先日「シール」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、ポケモンのシールを手に入れた3歳の娘ちゃん。
奥さんに「シール貼りたいからとって」とおねだりしていたのだといいます。
娘ちゃん「シールとって~」。提供:がっしーさん
娘ちゃん「シールとって~」。提供:がっしーさん

台紙からシールを剥がした奥さん。しかし、「ここに貼って」と背中を差し出す娘ちゃんの姿に面食らってしまいました。

娘ちゃんが《シールを背中に貼りたい理由》とは…?
背中にシールを貼ってほしいのはなぜ…? 提供:がっしーさん
背中にシールを貼ってほしいのはなぜ…? 提供:がっしーさん

本編を読む

子どもの観察眼に驚かされたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯やインスタグラムでの活動について、投稿者のがっしー(@mitsunoji.gasshi)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

がっしーさん:娘が2歳すぎくらいから投稿を始めました。 毎日記入する保育園の連絡帳に、家庭の様子を絵日記のように描いていたら、園の先生から面白いと褒めていただいたことがきっかけです。 それが嬉しくて、もっと沢山の方に見ていただき、笑ったり、共感してもらえたらいいなと思いインスタでの投稿を始めました。

――普段の娘ちゃんはどんなお子さんですか?

がっしーさん:ひょうきんな子です。歌やダンスをしたり、変な顔をしたりして家族を楽しませてくれます。

――湿布のマネをしている娘ちゃんを見た当時の心境を教えてください。

がっしーさん:「あ、それマネするんだ!そんなとこ見てるなんて...!(笑)」という心境でした。大人がやってることを何でも真似したいんだなぁとほっこりしました。親だけでなく、保育園の先生や、買い物にいったときの店員さんなど、いろんな事(しかも意外な事)をマネしてくるので、みてて飽きないです。 最近も「はぁーまだ月曜日か〜」と意外なとこをマネして笑わせてくれました(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

がっしーさん:育児でちょっと辛い時にSNSで面白い育児漫画をみて元気がでました。私も、自分の経験や出来事を発信する事で、見てくれた人に少しでもいいので元気をあげられるようになれたらと思っています。

 

子どもって本当に大人をよく見ていますよね…! なんでもマネしたいお年頃とはいえ、まさかの「腰痛のパパのマネ」には驚かされた投稿でした😂
作品提供・取材協力:がっしー@みつのじ家族
X:がっしー@みつのじ家族

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET